* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

レトロなパッケージのマドレーヌ

マリアン






出張のお土産で買って来たお菓子
このレトロなパッケージに一目惚れ

美味しそう〜っと言う前に
パッケージが可愛いから買ったって感じ

食べずに置いておきたい…






おやつ日記本






そして
出張に出た日に家に届いた本
帰るまで見れなかった本

見たかったよーーーーー

これ、かなり楽しい
色んな方のお菓子作りへの想いなどが伝わって来ました
写真も素敵で勉強になるなぁ

これからじっくり隅から隅まで見ます

仕事もひと段落
これから月末にかけて
めちゃくちゃたまってるモニターなどを
お試しさせてもらいまーす











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


2 Comments

わらび says...""
Manisさん『みんなのおやつ日記』今日本屋さんに行って見て来たよ^^
素敵なスイーツがたくさん載っていて、とっても楽しい本だね
Manisさんのブログで見たことがあるスイーツ、本に掲載されるとまた違った感じに見えるから不思議
あとブログで見たことが無いようなスイーツ(私が見逃していただけ?)も載っていて、それも美味しそうだなって思って見せてもらったよ
Manisさんが言っている通り、スイーツ自体も素敵なんだけど、写真もとっても素敵で、私の場合勉強になると言うより目の保養になったわ^^

トップのマドレーヌ、本当にレトロなパッケージが良いね
お店の名前もイマドキっぽくなくてそこも良いわ^^
で、お味はどうだったのかな?

お~ モニターがめちゃくちゃ溜まってるなんて凄い!
Manisさんやる気満々だね
私はブログを休んでいるから、だんだん腰が重くなって来たわ^^;

ぽちっ♪
2015.05.23 22:30 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
わー
ありがとう!
私もわくわくして読んだよ^^
かなり古い時のもあるから私も懐かしく思えたわ
みんなお菓子を作るきっかけを読んでいたらかなりの人数で
小学生の頃って言うのがあって、私もそうだったなぁ〜と思ったり
海外に住んでる方はこっちで売ってないから自分で作ろうと思われたり
なんか、お菓子作りに対する思いがたくさん詰まった本で
素敵なものに参加させてもらったなぁっとつくづく思う

あ、そのマドレーヌね
かなり甘いです^^; 

気候も良いし、やる気満々よ!(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.05.24 11:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1282-cc8a4057
該当の記事は見つかりませんでした。