* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

「みんなのおやつ日記」書籍掲載のお知らせ

みんなのおやつ日記






来週の5月18日発売予定
翔泳社(SE編集部)さんより
「みんなのおやつ日記」と言う書籍に
このブログ Manis Sweets も掲載して頂いています

こちらの本はレシピ本ではなくて
写真日記のような感じです

うまく説明出来ないので
コピペですけど内容です


ほっとする素朴な焼き菓子、クリームたっぷり乙女のスイーツ、
ひんやりつるりんのデザート……
見ているだけで癒される、手作りお菓子の写真日記!


有名パティシエ店の高級スイーツもよいですが、
おうちでていねいに手作りしたお菓子は、忙しい毎日を少し楽しく、豊かに彩ってくれるものです。
本書は、レシピやライフスタイルが人気のブロガーさんたち18名による、
手作りお菓子の写真とそのお菓子にまつわるエピソードをたくさん収録させてもらった本です。
お店スイーツとはひと味違う、自分好みのこだわりお菓子や、
誰かを喜ばせるための心づくしのお菓子がいっぱいです。
今度のお休みに作ってみたくなる、身近な食材での簡単お菓子アイデアや、
いつかチャレンジしたい難易度高そうなお菓子まで、お菓子作りのネタ探しにも最適です。
素敵なお皿使いやおしゃれなスタイリングにも注目。




と、言う事で
まだ発売前なので実感が湧かないんですけど、
今までに作ったお菓子がその時の言葉と共に載っています

ちょうど本が届く頃 & 発売日の時は
出張中なので1週間前の今日、お知らせしました

Amazonではただいま予約受付中です





本屋さんでも見かけたら手に取ってもらえたら嬉しいです


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


なんと、出張に出た日(12日)に
サンプル本が届いたみたい💦
あぁ、早く見たいのに見れない…

8 Comments

まっぴぃ says...""
あーこのシリーズ大好き!
前に朝食日記のがあったよねー?あれすごく好きでよく眺めてたわぁ*・♪
おやつバージョンが出るなんて知らんかったよー★
こんな素敵な本にManisさんが載るなんて( *´艸`)
なんか嬉しいーーー↑↑

ぽちっ☆
2015.05.11 14:41 | URL | #- [edit]
わらび says...""
うわ~ Manisさん凄い!
私このシリーズのお弁当バージョン持ってるよ
すっごく素敵な本だよね^^
その本に掲載されるなんて本当にすごい☆
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
おやつバージョンだから絶対眺めて楽しいと思うわ
なんかワクワクしちゃう^m^
本屋さんで見て来ようっと♪

ぽちっ♪
2015.05.11 20:45 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
まっぴぃさん、知ってるんや
これってシリーズで色々出てるみたいね
私はこのお話を頂くまで知らんかった^^;
けっこうページ数もあって見応えあるよね
私も楽しみ&嬉しい^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.05.11 22:32 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
わらびさんはお弁当バージョンを持ってるのね^^
色んなシリーズが出ていて楽しいね
お弁当もたくさん載ってるだろうから参考になるんだろうな
今回はおやつバージョンなので
私も他の方のを見るのが楽しみ♪
来週、ぜひぜひチェックしてみて^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.05.11 22:35 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
レシピは載ってないんやね~。
すんごい楽しみ!
他にも知ってる人が載ってるのよ、*Manis*さんも登場してるとは!
すごいな~、さすがだなぁ~。
どんな写真か、期待してますっ!!!
ぽち!
2015.05.12 09:48 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そう、レシピ本ではないの
今までにブログで見たものが10ほど載ってるよ😃
何が載ってるかはお楽しみに♪

そうなんや!
たかこさんが知ってる人も載ってるのね〜
18人らしいけど、どなたが載ってるのかは知らないのよ
自分のページの校正だけだから😊
いつもポチッとありがとう!
2015.05.12 21:05 | URL | #- [edit]
会社以外から収入を得る方法 says...""
はじめまして、はじめてコメントします。
たまにのぞきにはきてるんですが、

雑誌に掲載なんてすごいですね。
見ているだけで癒される、、、
本当にそんな感じします。
写真が奇麗で、見てるだけで、ちょっと
幸せ感じます。

またよらせてもらいます。
2015.05.13 09:44 | URL | #aZshRlbM [edit]
*Manis* says..."会社以外から収入を得る方法さんへ"
始めまして^ ^
見て頂いてて嬉しいです
しかも、そんな風に想って頂けるなんて、
こちらこそありがとうございます(^。^)
コメントもありがとうございました!
2015.05.13 20:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1279-dea25e1b
該当の記事は見つかりませんでした。