* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

アイスにグラノーラ

アイスグラノーラ1






昨日のグラノーラをアイスクリームにトッピングしてみた

いつもはグラノーラをヨーグルトと一緒に食べる事が多いけど
アイスクリームに乗せても美味しいね

カリっとしてて
アーモンドや胡桃も入ってるし
美味しくないわけがないっ!

グラノーラもどんどん色々試して
自分オリジナルのグラノーラを完成させたいな

で、今日ってアイスクリームの日なの?
知らなかった
偶然アイスクリームの日にアイス






アイスグラノーラ2






いただきまーす!

ん?
写真で見ると小さなミントが…










かいわれ大根が1本倒れてるように見える

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

明日は母の日ですね〜
みんなお花を贈ったり
プレゼントあげたりするのかな?

私は母のリクエスト通り
お鍋のセットを上げます
って、まだ注文して届いてないけど

何か欲しいものある?っと事前に尋ねたら

「うん… あるんだけど、、、お父さんにも出してもらってと自分(母)も払うからみんなで買ってと」
少し高かったので気が引けたみたいで自分も出すと (笑)

まぁ鍋なら私も使うしいいね
よし!

8 Comments

わらび says...""
アイスにグラーラ、ナイスアイディア^^
パフェの底にコーンフレークを敷いてるのがあるけど、あれ私好きなのよね♪
グラノーラならコーンフレークよりザクザクしてより美味しそう(じゅるり(笑))
この画像にすっごくそそられるわ( ♥ᴗ♥ )
プッ 実は私もManisさんが言っている通り、ミントが貝割れ大根に見えたの(笑)
意外と貝割れ大根を飾るのも良いかもね(笑)

うん 今日がアイスの日だっていうの、私も今日入って来た広告を見て知ったの
で、アイス買って来たいなって思ったんだけど、あちこちお買い物に寄るつもりだったから、いくらドライアイスを使っても溶けちゃうだろうなって思って諦めた
まあ家には常にアイスがあるから(父がアイス好きでいつも買ってある)買って来なくても良いんだけどね
ちょうどハーゲンダッツがあるから、私もグラノーラとアイスの組み合わせで楽しもうかな♪
今日もまたManisさんに良いアイディア頂いたわ^^

わー なんて素晴らしい☆
母の日に高いお鍋のセットを
ストウブとかそういうお鍋かな?
あっ 私最初お鍋のセットって聞いて、実はカニ鍋とかふぐ鍋とかのセットのことなのかと勘違いしちゃったの^^;
最後まで読んで違うことに気づいて、このことは黙っておこうって思ったんだけど、正直(笑)だから言っちゃった
Manisさんのお母さまは、私みたいに食いしん坊じゃないだろうから、そんなお鍋のセットが欲しいなんて言わないよね^^;^^;

ぽちっ♪
2015.05.09 22:13 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ああ分かる分かる! パフェの下のコーンフレーク
かさましの為か!っと思いきや おや?美味しい みたいな(笑)
やっぱりかいわれに見えた? いや〜人参の葉っぱ良くってもさすがにかいわれは…(笑)

暑くなって来たらアイス買って帰る時に気を使うようになるよね
ハーゲンダッツいいな!今、うちは冷蔵庫にはスーパーカップだけだわ
あ、違う!久々にアイスクリームメーカーでアイス作ったんだった〜 たべよっと♪
カニ鍋とかふぐ鍋、それもいいかも?(笑)
やっぱりキッチン用品はもらうと嬉しいものなんだね
まぁ私もそうだけど^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.05.09 22:47 | URL | #- [edit]
riseaki says...""
なるほど!!!グラノーラはヨーグルトか、牛乳でしか食べたことなかったけれど、
これなら食べれますね!
てか、アイスがメインになりそうでコワイですけど。
ちょうどグラノーラ買ってきたところだったので明日アイスを調達してきます!

応援☆
2015.05.09 23:25 | URL | #0RbvEY7A [edit]
うさぎぴょん♪ says...""
アイスにグラノーラ良いね( *´艸`)( *´艸`)
アイスの日だったのか!
知りませんでした。
凸凸
2015.05.10 07:53 | URL | #27yV6T5o [edit]
まっぴぃ says...""
あーーーアイスにグラノーラ良いなぁ( *´艸`)
最近暑いからこんなん食べたいわぁー
グラノーラのカリカリ食感が美味しそうー♪♪
パンケーキにグラノーラトッピングしても美味しかったよー♪♪

ぽちっ☆
2015.05.10 13:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
私も今まではそうだったのよ
でも、ナッツも入ってるし甘い系のグラノーラだったので
アイスのトッピングにしたらめっちゃ美味しかったです^^
これからもっと暑くなってきたら
こうしてアイスを食べる率が高くなりそう(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2015.05.10 22:09 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
うん♪
美味しかったよ〜
アイスの日って私も当日に知った(笑)
何々の日っていっぱいあるよね^^
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2015.05.10 22:11 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
なんか、ポリポリさっくさくで美味しかったよ^^
しばらく続きそう(笑)
グラノーラもせっせと用意中♪
パンケーキにグラノーラはまだやったことないわ!
色んな物に合うんやね〜
やってみよっと♪ 情報ありがとう^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.05.10 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1278-7620e67a
該当の記事は見つかりませんでした。