* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

なかしましほさんレシピのグラノーラ

しほさんグラノーラ1






オートミールを大量に買ってからというもの
常にグラノーラ作ってます

なかしましほさんのレシピのグラノーラも美味しいよー
っと、聞いたので作ってみました

いつも作るグラノーラと違って
これはそのままおやつに食べたいグラノーラで美味しかったです

自分が作るグラノーラは薄力粉は入れないし、
またぜんぜん違うグラノーラですね〜

おやつにはこのグラノーラ
食事にはいつもの自分のパラパラグラノーラで行く事にします






しほさんグラノーラ2






ドライフィグがあったので入れてみた
プチプチしておいしい


あ、そうそう!
こちらのレシピはこちらを見て作りました → みんなのきょうの料理











また作ろっと♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



4 Comments

たかこ says...""
このレシピ、気になってたのよ~。
ワタシも作ってみたい♪
そっか、*Manis*さんが普段作るのは、
パラパラタイプ。甘くはないの?
ワタシのは、そのまま食べて美味しい、甘いタイプ~。
無花果、いいね~!私も買ってこよー♪

↓干しシイタケにびっくりした~!

ぽちっとな~
2015.05.08 10:47 | URL | #- [edit]
わらび says...""
Manisさん、またまたグラノーラ作ったのね
今回はなかしましほさんのレシピで作ったんだ
私もManisさんやまっぴぃさんの影響を受けて、あの後グラノーラ作ったよ(*^^)v
そして私もなかしましほさんのレシピで作ったの
多分まっぴぃさんが作ったのと同じレシピだと思うんだけど、甘みはメープルシロップのみのレシピだった
へえ~ Manisさんがいつも作るグラノーラって薄力粉を使わないのね
いつものパラパラグラノーラには甘みは加えないのかな?
今色々なグラノーラを売っているみたいだけど、Manisさんオーツがたっぷりあるから、また別なグラノーラを作って楽しめそうだね^^
身体に良くて美味しいなんてグラノーラってエライ!(笑)
また別なグラノーラ作ったとしたらアップしてね
ドライフィグ入りグラノーラ魅力的だー

ぽちっ♪


2015.05.08 22:14 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そうそう
私がいつも作るのはお砂糖は少しだけ黒糖の時もあるし
あとはメープルシロップ
ほんのり甘い感じかな?
今回のこれはおやつ系やね
しっかり甘さあったし^^

干しシイタケなかなかやりおるで(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.05.08 23:32 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そう、またまた作った(笑)
ブログに載せてないだけで、常に作ってる感じ
わらびさんも作ったんやね^^
そっか、そのレシピは本のレシピかな?
いつも作るのは私もメープルシロップのが多いよ〜
薄力粉は使った事なくて、今回が初めて
そうそう、まだまだオールあるよー
まだ1袋目が終ってない…
グラノーラ、まだまだ研究するぞっ!
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.05.08 23:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1277-d25ac289
該当の記事は見つかりませんでした。