* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

紅茶のマドレーヌ 千代田

紅茶マドレーヌ1






コキーユ型ではなく
シェル型で紅茶のマドレーヌを焼きました  


とうとう!

千代田のシェル型も手に入れました

買いたくても売ってなくて買えなかったもの
cottaで売ってました

あぁ、やっぱり千代田の型はいいなぁ






紅茶マドレーヌ2






おへそもしっかり プク〜っと

これもバターを塗る事もなく
オイルスプレーをするでもなく

なーんにも下地にしなくてもポロポロ外れます






シェル型1






美しい…

そして実は!










シェル型2






シェル型の他にもう1枚コキーユも買っちゃいました

これでコキーユの型は2枚に

コキーユは6個しか出来ないので
思い切って
更に作れるように1枚買い足しました

これで一度に12個は出来る


すっかり千代田の型の虜になってしまった









もっと欲しい…

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

まっぴぃ says...""
えぇーえぇーー!!羨まし過ぎるやーん!!!
うわぁーコキーユ2枚にシェルまでー?(*´ω`*)
めっちゃいいなぁ*・。♪

もし買うならコキーユが欲しいかなぁ・・・
そんなにポロポロ綺麗に取れたら汚れにくそうでそこもポイント高いねー♪♪

ぽちっ☆
2015.05.06 12:52 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
わぁ!どしたの!どしたの!太っ腹じゃないの!
イイなー、羨ましいな〜。
キレイにコロンと取れたのがわかるよ、
マドレーヌの表面、つやつや!
おへそもぷっくりね!
羨ましすぎるポチ!
2015.05.06 19:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
へへへ いいでしょ
高いけど、買って良かった価値あるものだわ
まだまだ今後増やしたい(笑)
コキーユも出来上がりはやっぱりかわいいね♪
普通のマドレーヌより生地の量は多いけど
型から外すときがストレス0!洗うのも楽ちん♪水もはじくよ(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.05.06 22:47 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うん、血迷ってしまった(笑) うそうそ
これはほんま価値あるわ
型に下地を何もしなくて良いと思うと
マドレーヌ焼くのが簡単で楽で美味しくて…
買って良かったなぁ〜
千代田のパンの型も良いんだろうな きっと
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.05.06 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1275-ab6cb198
該当の記事は見つかりませんでした。