* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

卵の形の可愛いプリン(suipa モニター)

卵形プリン1






蒸し器で蒸したプリン
可愛いコロンとした蓋もあるので
見た目がたまごみたいで可愛い

蓋をすると、その空間をどうしようかなとあれこれ考えてみる

ちょうど小嶋ルミさんレシピの
卵ロールを作っていたので
どうしても切り落とす端っこの部分を利用

それを半分にカットして半月型にして乗せてみたら
めっちゃいいかんじに

卵を使って作ったプリンに卵ロールを乗っけて
卵の形の入れ物に入れる

卵だらけ






卵形プリン2






プレゼントするのにも良さそう

今回使ったこの卵の形のカップはsuipaさんのものです


PP71-120 ピュアカップ N 小

PP71-120 ピュアカップ N 小 と言う物で
品番の最初にPP(ポリプロピレン)とあるものは耐熱温度が
100〜120℃なので、こうしてプリンを蒸し器で蒸す事が出来ます

ちなみに
PSで始まる品番はPS(ポリスチレン)なので耐熱温度は90℃なので
こちらはゼリー等冷たいものに使った方がいいかな



A-PET 70φたまごドーム蓋









また作ろっと


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

6 Comments

たかこ says...""
ぬおおおおー!めっちゃ可愛い~!
その容器じゃ、ふたが大きいから、プリン少ないんじゃ?って思ったけど、
心配いらなかった~!たまごロール、乗ってる~!
すんごい可愛い、そのアイデア、すごいな~。
ほんまに、そのセンス、分けてほしい~。
蒸せる容器、イイね!
ぽち
2015.05.04 18:01 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
私も大満足!

生みの苦しさ…
プリンを作った物の蓋を被せるとめっちゃ空間あるし、
生クリームで盛るには限界あるし、
あぁでもない、こうでもないとめっちゃ考えたで〜(笑)
食べにくいかな?と思いつつ初めは別々に食べたけど、
一緒に食べたらおいしいねん!
まぁ、プリンってカスタードみたいなもんだから
スポンジ生地と一緒に食べても美味しいわな^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.05.04 22:29 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
わぁー美味しそう!
プリンだけでも嬉しいのにロールケーキが上に乗ってるなんてー*・。☆
美味しさ二倍やわッッッ(*´▽`*)

卵の形、ケーキ屋さんみたいやなぁ♪♪

ぽちっ☆
2015.05.05 12:49 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うん♪ 美味しかった〜
プリン&ロールケーキどっちも楽しめる
まっぴぃさんが良く作ってるみたいに
蒸して作ったプリン 

卵の形の蓋、初めはどうしようかと頭を悩ませたけど
無事に形になって良かったわぁ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.05.05 23:02 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says...""
可愛いヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
お店で売っていたら絶対買っちゃいます!
凸凸
2015.05.06 05:45 | URL | #Deh9D62k [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ありがとー
そう言ってもらえたら嬉しいわ〜
がんばった甲斐があった
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2015.05.06 22:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1274-6f25ce33
該当の記事は見つかりませんでした。