* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

じゃがいものこだわり食感 塩レモンバター和え

塩レモンポテト






新じゃがが美味しい季節ですね
じゃがいも大好きなので
じゃがいもで簡単な一品を作ってみました




材料(2人分)

じゃがいも(中ぐらい)    2個
塩              少々
A.こだわり食感塩レモン    10g
A.溶かしバター        10g
パセリ            少々
黒こしょう          少々

作り方

1. じゃがいもの皮をむき芽を取り、小さめの一口大に切る。
  パセリはみじん切りに。A.は一緒に混ぜておく。
2. 鍋にじゃがいもを入れ、じゃがいもがかぶるぐらいの水を入れて中火にかけ
  じゃがいもに竹串がすっと入るぐらいまで茹でる。
3. 火が通ったら水を捨て、じゃがいもをゆすりながら水分を飛ばし、軽く塩をふる。
4. 器にじゃがいもを入れ、A.とパセリを和え、黒こしょうをかける。



簡単に言えば
粉ふきいもに塩レモンと溶かしバターを混ぜた物で和えるって事ですね

こだわり食感の塩レモンにバターを合わせるのが気に入っています
ホタテのときもそうだったし






塩レモンポテト2






で、
この日のランチはまたまたパンランチ

さっきのじゃがいもはさらにアレンジして
マヨネーズで和えてこってりポテトサラダに

前の日に焼いたレーズンパンと
緑色のパスタは前の日に食べた小松菜のポタージュをアレンジして
パスタソースにして食べました  




最近めっちゃ太ったので
炭水化物控えなあかんねんけどね








エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト

レシピブログの「焼肉のたれ こだわり食感でつくる シャキシャキレシピコンテスト」参加中


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




4 Comments

たかこ says...""
わー!おいしそう!
ほこっと、ばほっと!(笑)
レモンにバターよ~、これ、ビールかな、やっぱり!
最後の写真、たべたーい!パスタもめっちゃ美味しそう!
炭水化物を控えるって、ワタシ、無理だー。
ぽちっとな~
きっと、*Manis*さんはスレンダー。
2015.05.03 10:29 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう^^
新じゃが美味しいね〜
これにんにくも効いてるたれだから
おつまみ系にももってこい!

マジで体重やばい(>_<)
そう、あれは遠い昔…
若い頃はスタイルいいなと褒められてたもんだけど…
今や。。。 ぜんぜんスレンダーではありませんっ!きっぱり!(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.05.03 22:56 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
おぉーじゃがいも大好きー( *´艸`)
ほんとレモンとバターって最高やね!!
ついでにパスタもめっちゃ美味しそうー↑↑
バジル?って思ったら小松菜なんや^m^

私も1㎏太ってずーーーっと戻らへんよー(ノД`)・゜・。

ぽちっ☆
2015.05.04 14:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
じゃがいも美味しいよね^^
私も好き♪
小松菜のパスタは初めて作ったけど
なかなか美味しかったよ〜

1kg増えるのはあっと言う間というか、すぐに増えるけど
1kgを落とすのはめっちゃ難しいよね^^;
でも、食欲あるねん最近 これが(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.05.04 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1273-ae116d18
該当の記事は見つかりませんでした。