* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

モラタメでモラった 「カリフォルニア・レーズン」で

モラタメレーズン1






カリフォルニア・レーズン協会さまより
カリフォルニア・レーズンとミトン&鍋敷きセットを頂きました

早速いただいたレーズンで
レーズンパンを焼きましたよ

最近はパンも良く作るようになりました






モラタメレーズン2






こちらが頂いたセット
レーズンは非売品30gずつ入った小袋と
ミトン&鍋敷きセットは色が黒か赤のどちらかだったのですが
うちには赤が来ました






モラタメレーズン3






とっても綺麗なレーズン
みずみずしいレーズンでした
いつも買ってるレーズンより美味しかったし!

今回のパン1斤分には2袋(60g)を使ってます

小袋1つが30g
バッグに入れて出先でちょこっとおやつに食べるのもいいな  

お菓子作りやパン作りをする私は
一度に大量のレーズンを買うけど、
こういう小袋は小袋で売ってたらいいのにな
その時は1袋50gぐらいが便利かな

次はグラノーラ作る時に使わせてもらいたいと思います












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


2 Comments

たかこ says...""
ワタシもレーズン応募したのに、はずれた~(涙)。
レーズン食パンの、きりくち、くーるくるが可愛い~。
レーズンパン!食べたくなった!
よし、これ書いたら、レーズン蒸すぞ~。
小袋入りって、開けたて新鮮で、いいよね~。
ぽち
2015.05.01 10:00 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そっか、そうだったのね
めっちゃいいシューズ当たったからいいやん(笑)
でも、レーズンは欲しかっただろうなぁ…
これ、めちゃくちゃ良い新鮮なレーズンだったよ
大袋ではどこのどういうやつか知りたいぐらい
いま、まだ家に500gぐらいあるから買えへんけど(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.05.02 21:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1272-374c4c9a
該当の記事は見つかりませんでした。