* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

スティックチーズケーキ

スティックチーズ1






使いさしのクリームチーズと
半分余ってた生クリームを使って作ったチーズケーキ

やっちまった後悔も半分…

ボトムに使った生地は胡桃入り
その胡桃の賞味期限はまだまだあったけど
少し油がまわった匂いがしてた

もったいないので期限もまだだし、焼いたら大丈夫か?
と、思って使ったら。。。

チーズケーキを台無しにした

やっぱり妥協はいかんね
妥協したらあかんわ






スティックチーズ2







写真撮った後
ボトム部分をカットして食べたら
普通に美味しかった

やっぱり胡桃 お前が原因か








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

うさぎぴょん♪ says...""
賞味期限がまだだと私確実に使います…。
そうですね。
胡桃だけの為に全体の味に影響があったら台無しですものね。
心に留めておきます。
でも、使っちゃいそう(;^ω^)
スティックチーズケーキきれいに焼けてとってもおいしそうです!

2015.04.21 06:04 | URL | #27yV6T5o [edit]
ソラチカ says...""
мanisさん、わざわざコメント頂いたのに、返信が遅くなりスミマセン!カーサームーチー作れたのですね!とても上手に作れています。凄いです!沖縄では、保育園の子供達もつくるんですよ~私は、月桃の香りが大好き過ぎて、ムーチーを見かけたら必ず、手に取って、香りに癒されます。コメントで話題になっていましたが、殺菌作用や虫除けの効果もあり、お花も南国的な香りで、種もとても可愛いですよ。それと、アガラサーと言う、蒸しケーキにも使います。作ってみて下さいね。今、沖縄は、何かと話題ですが、コメントの皆さんが、沖縄を好きでいてくれて、感謝します。welcome to okinawa~~
2015.04.21 19:56 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
そうなんですよ
だいぶ期限があったんだけど、
保存が悪かったのかな^^;
たくさん量を買ったので勿体無いけど破棄するわ(泣)
うぅ、クルミ高いのにね
いつも凸ありがとう🌟
2015.04.21 23:30 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ソラチカさんへ"
こちらこそありがとう
あれで良かったのかな?くるみ方とかよくわかってなかったんだけどね
初めての月桃の香りに癒されました^ ^
種もどんな感じなんだろ〜
知らないことだらけです(笑)
アガラサーってのも確かミックス粉で買ったような気もする…
沖縄大好きです!
前に話してた友達が今結婚式で行ってて、とても楽しんでるようです(^ ^)
2015.04.21 23:37 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
ざんねーん、くるみの油脂が酸化してたのねー。
わかるわかる、イケるかな?と思うよね。
くるみ高いから、破棄するの勇気いるよ~。
ワタシは冷凍してるよ、ナッツ類は全部。
意外と油脂が多いからね、酸化も早いよ~。
スティックのカタチ、カワイイね~。
ぽちっとな~
2015.04.22 08:18 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
私、前は常温で置いていたのでよく酸化してしまってがっかりな味になってたよー><
↑の方と同じく私も今は全部冷凍してるー♪
胡桃袋開けたらざーって全部ジップ袋に入れて冷凍してるよ( *´艸`)

ほんの少し焦げたとか胡桃の酸化とかほんの少しの事のクセに味には大いに出て来るよねー"(-""-)"
いやよねー・・・

ぽちっ☆

2015.04.22 13:14 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そうなの…
気にはなったけど、使ってしまった^^;
くっそー
冷凍かぁ やっぱりちゃんと保存せなあかんね
これからは冷凍にしますっ!
このスティック、スクエア型で焼いて、半分にしたものをまた細くカットしたから
小さめサイズなの♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.04.22 22:50 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
酸化してしまった経験あるんやね
そっか、やっぱり冷凍が良いんや
これからはそうするわ ありがとう^^
もったいなくてついつい使ってしまったけど、
他の味を台無しにするのでは元も子もなりからなぁ…
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.04.22 22:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1267-0cbf78ad
該当の記事は見つかりませんでした。