* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ホタテのこだわり食感 塩レモン乗せ

こだわり食感ホタテ






スーパーで見つけた
殻つきホタテ

そばを通った時に食指が動いた
私に「食べて!」と言っていた

と、言う事で買って来ました

バター醤油にエバラ焼肉のたれ こだわり食感の塩レモンを乗せて食べましたよ






こだわり食感






モニターで頂いた2つの内
写真に写ってる右の塩レモン

玉ねぎなども入ってる焼き肉のタレ
レモンの香りもいい

出来た料理の乗せるだけでオッケーです



材料(2人分)
※ 調味料はホタテ1個に対しての分量です

殻付きホタテ            2個
酒                 小さじ1/2
バター               小さじ1/2強
醤油                小さじ1/2
エバラこだわり食感(塩レモン)   適量


作り方

1. ホタテを流水で洗いウロ(黒い部分)を取り除く
2. 魚焼きグリルにホタテを並べ、酒をふりかけ中火で4分焼く
3. 火が通り始めた頃にバターと醤油をかけ更に4分焼く
4. 焼けたら皿に乗せエバラこだわり食感(塩レモン)を乗せて頂く




お酒のつまみにも良さそう











エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト

レシピブログの「焼肉のたれ こだわり食感でつくる シャキシャキレシピコンテスト」参加中


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



4 Comments

テディベーア says..."はつよろです♪"
なんだかファンになっちゃいました(+´∀`+)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヾ(≧∇≦)ゞ不思議と心惹かれたんです。
*Manis*さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(o^∇^o)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
2015.04.19 15:47 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."テディベーア さんへ"
コメントありがとうございます
急下降中なんですか…
何のお役にも立てそうにないですけど、
また良かったら見に来てくださいね(^ ^)
2015.04.19 22:17 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
わ~!また私を誘惑する~!

ホタテ、めっちゃおいしそう!
こんなん家で食べたことないわ。
塩レモンの焼肉のたれってあるんやね。
しらんかった~。さっぱりして合いそう!

ぽち
2015.04.20 10:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
買った時にね
めっちゃデカかったけど、焼いたら縮んでだいぶ小さくなった(笑)
液体じゃない焼肉のたれ
色々他にも使えそうなのでまた作るよ〜
いつもポチッとありがとう🌟
2015.04.20 21:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1266-2f7b618d
該当の記事は見つかりませんでした。