* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

フルブラパッションフルーツ

フルブラパッション






ずっと作りたかったパッションフルーツのフルブラ
沖縄に行った時に買ったパッションフルーツで作りました

初めてパッションフルーツのフルブラを飲んだのは
東京で行われたフルブラ本出版記念のイベントの時

その時に美味しい!っと思ったのがフルブラパッション

それからずっとデパートでパッションフルーツを手に取っては
高いよな…
と、手が出せずじまい

沖縄で安く手に入れたパッションを大事に持って帰り
食べごろになった頃に浸けてました






パッションレモンジーナ







出来上がったフルブラパッションに合わせたのは
レモンジーナ

こ、これがめちゃちゃ合う!
美味しい

今までフルブラで色んな組み合わせで飲んでたけど
今までで1番好きかも

パッションの甘い香りにキリっとレモンの効いたレモンジーナ


材料(1人分)

フルブラパッション    30ml
レモンジーナ       150ml

作り方

* グラスにフルブラパッションを入れたのちに
  レモンジーナを静かに注ぎステアする





あぁ、やっぱり私の中で最強のフルブラパッションフルーツです
もったいなくて、なかなか飲めない










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

まっぴぃ says...""
あ!レモンジーナ!!
最近スーパーで山積みにされてるから気になってたんよー( *´艸`)
おいしそうだし買ってみようかなぁ♪♪

ぽちっ☆
2015.04.18 12:56 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
パッションフルーツって、もしかしたら、
食べたことないかも!
そのままは、あんまり食べないもんなのかな。
フルブラに合うんや〜。
一番美味しいなんて、気になるね〜。
レモンジーナのスッキリ感とも好相性、これからの季節に
ますますイイね〜。
ぽち!
2015.04.18 20:17 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
まだレモンジーナ売ってた?
私はこの1本買ってから見かけなくなった💦
ちょっと前に作ったものだから
また見つけたらこれで飲むつもり(^ ^)
いつもポチッとありがとう🌟
2015.04.18 21:22 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そのままも食べるよ〜
半分に切って、スプーンで(^ ^)
カエルの卵みたいな見かけだけど、
種がプチプチしてて面白い食感♪
レモンジーナとこのフルブラめっちゃ美味しい〜
いつもポチッとありがとう🌟
2015.04.18 21:25 | URL | #- [edit]
riseaki says...""
パッション!!
大好きなフルーツです。沖縄へ行くようになってからハマったけど
こっちで売ってるのって高いですよね。。。
向こうなら普通にスーパーに並んでるのに、といつも思っちゃいます。
これすごくおいしそうです!
飲んでみたいー!!!

応援☆
2015.04.19 14:00 | URL | #3618k6Qo [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
私もパッションとかマンゴスチンとかグアバとか
南国のフルーツ大好き!
フルブラパッションも美味しいよ(^.^)
沖縄はいいよね〜
こんなフルーツが普通に手に入ってね
また沖縄行きたいわ〜
いつも応援ありがとう🌟
2015.04.19 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1265-75b724e0
該当の記事は見つかりませんでした。