* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

CHIYODAの型でマドレーヌ

CHIYODA1.jpg






とうとう手に入れました!

誕生日にプレゼントしてもらいました

あこがれのCHIYODAの型

本当はシェル型が欲しかったけど、どこにも売ってなくて…

でもでも
このコキーユ型でも大満足です






CHIYODA2.jpg






あぁ
やっぱりぜんぜん違う焼き上がり…

軽くオイルスプレーをしようかと思ってたのに
忘れて焼いたら
なんのなんの!
オイルはまったく必要なかったです

型をひっくり返すと
ポロっと

すばらしい






CHIYODA3.jpg






このどこかメカっぽい感じ
かっこええーーーー

1つの型で6個だから
やっぱりこの型 2枚は欲しいところ

徐々に買い足せて行けたらいいな









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

わらび says...""
良いな~ CHIYODAの型
前から憧れていて欲しいとは思っているんだけど、高級だからなかなか買えなくて
凄いね オイルスプレー無しでもポロっと外れるなんて
やっぱりCHIYODAの型は素晴らしいね☆
Manisさんの焼いたとってもかわいくて美味しそうなマドレーヌを見てたら、ますます欲しい気持ちが強まった
でもこの間ネットで色々買ってかなりの請求が来るから、取り敢えず今は我慢^^;

ぽちっ♪



2015.04.13 22:40 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
初CHIYODAです!
私もずっとずっと欲しいなと思ってた
何も塗らなくてもひっくり返すとコロコロ落ちて来ました^^
どこも今は売り切れでなかなか手に入りにくくなってるね…
わらびさんのネットでポチっとは何かったんだろ(笑)
同じ時期にカード使うと請求が怖いよね 私も…
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.04.13 23:03 | URL | #- [edit]
june says...""
CHIYODAの型、そのままでもフォトジェニックですね^^
私は、マフィン型とパウンド型を持ってますが、側面もきれいに焼き色がついて
やっぱり違いますね。マドレーヌ型も気になりますw
滅多に作らないからなぁ・・と思うとなかなか買えませんが ^^;
可愛いですよね〜シェル型。でも、コキーユもコロンとしてかわいい〜♪
ネット販売だと、売り切れのところばかりですよね。
やはり、いいものは多少高くてもみなさん買ってしまうんでしょうね^^
わたしもそのうち買うだろうなぁ・・笑
ぽち。
2015.04.14 01:22 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
でた~!CHIYODA!
ワタシはひとつも持ってないの、欲しいなぁといいつつ、はや何年?
わかる、てんてん、かなぁ、メカっぽくてかっこええ~。
妙にてらてらしてない、質感もいい~。
ってか、*Manis*さんの写真の撮り方が素敵やな~。
シェルとコキーユが違うものだと知った、2015年春・・・・(涙)。
ぽち
2015.04.14 11:01 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
うっわーーー↑↑めっちゃいいやーーん( *´艸`)
千代田の型ほんま憧れやわ*・。☆☆
あー焼き上がりポロッと外れる気持ちいい体験してみたいわぁ笑
高いもんなーでもずっと使っといたら元取れるかなぁー笑

お誕生日おめでとうー☆

ぽちっ☆
2015.04.14 14:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
ほんと、どこをどう写真に撮っても絵になりました!
初めてこのCHIYODAの良さを知って、これはまだまだ他にも欲しい!
juneさんは二つも持ってるのね〜
パウンド型も気になるなぁ
やっぱりいいんですね(^ ^)
どこも売り切れだらけ
よけいに欲しくなるわ(笑)
いつもポチッとありがとう🌟
2015.04.14 20:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
噂には聞いてたけど、凄いわ…
良い道具ってのは見た目もやっぱいいな
かっこいいわ やっぱ
不思議だけど、洗う時に水も弾く感じ

ありがとう、多分被写体がいいんやわ(笑)
シェル&コキーユ 私も知ったんまぁまぁ最近やで(笑)
いつもポチッとありがとう🌟
2015.04.14 20:26 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うんうん♪
ほんと憧れの的やね
やっと一つゲット!
これから徐々に揃えて行くつもり(^ ^)
ひっくり返した時、感動やったわ しかも何も塗ってないのに…
そうそう!絶対元取れるわ!
お祝いの言葉ありがとう💕
いつもポチッとありがとう🌟
2015.04.14 20:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1263-2825acdd
該当の記事は見つかりませんでした。