* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

sarasa design storeさんのラバーライズドバスケット

sarasa-かご






sarasa design storeさんの新商品
ウォーターヒヤシンスを編んで作られたバスケットがやってきました

籠もの、箱もの、入れ物、
何を入れるか決まってないのに買ってしまったりもするけど

何を入れようかな〜と考えてる時も楽しいもので…






sarasaかご1






まず入れてみたのは保存袋や容器入れに
意外と場所とるのよね こういうのって…






sarasaかご2






お次は
ラッピング用品入れ
ラッピングと言うか、スイーツバッグですね
ガス袋色々たくさん…






sarasaかご3






そして
製菓道具入れ

これが1番場所とってるかも うちの中で…
なんだかたくさん入って良い感じ






sarasaかご4






特にこれ
シリコン型がピッタリサイズ
シリコンの型ってベタ置きすると面積とって場所とるし、下の方が何だかわからなくなるし、
ふにゃふにゃしてるから立てかけられないけど
こうして入れるといいかも

あ、ちなみにこのバスケットは5種類あって
その中のこちらはラバーライズドバスケット NO.2です






sarasa-kago7.jpg






バスケットの下部はゴム引き加工というのがしてあって
天然ゴム素材なのでフローリングなどに傷をつけにくくなっているそうです

それ以外にもいいなと思ったのは
ゴム素材で滑らないので置いた時に安定感があります






sarasaかご5






こんな所に置くのはどうかな〜
納まりいいし

って、ここがどこかと言うと…






sarasaかご6






いつもこのブログを書いてるパソコンのMacくんがいるデスクの下です
な、なんか舞台裏を見せるようで恥ずかしい

ここに置くなら
入れる物は普段机の上では使う頻度が少ないものとか?
机の上がすっきりするかなぁ

でも
製菓道具入れとして使うのも捨てがたい…

と、言う事で
まだまだ考え中













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

まっぴぃ says...""
へぇー!これいいなぁ!
ほんまお菓子の型にピッタリやなー( *´艸`)
形が色々やから場所取るもんねーしかも増える一方やから笑

ほーほーこんな綺麗に整頓された場所でブログ書いてるんやなー↑↑
期待を裏切らずManisさんって感じ!!

ぽちっ☆
2015.04.12 17:07 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
私もこういうの好き♪
お菓子の型入れにいいよね
ほんとそう! 増える事はあっても減る事はないもんなぁ…

珍しく、家の中の写真
ぜんぜん綺麗とちゃうで(笑)
どこもかしこもとにかく物が多いわ^^;
ただ、このデスクは長ーーーくて気に入ってるけど♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.04.12 20:57 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
すごい~!シリコン型、ぴったり!
シリコン型って収納、こまるよね、重ねると重みで下のが変形するし
立てたらぺらぺらするし。これならスマートに片づけられる~。
*Manis*さんのデスク周り、めっちゃキレイ!白い!あこがれる~!
ワタシがブログ書いてる場所は、絶対見せられへん(爆)。
ぽち
2015.04.13 09:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ばっちり、ぴったり、ジャストサイズ♪
やっぱりシリコン型って収納困るよね?
ぐるぐる巻いても良いって書いてあるのもあるけど、
やっぱり不安だし…
もっと増えたらこれに入れようかな〜

デスク周り、すぐにごちゃごちゃになるんやけどね(笑)
メモって、捨てられない紙類が あわわ
あ、以前毛布は見せてもらったよなぁ(爆)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.04.13 20:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1262-66f51e0e
該当の記事は見つかりませんでした。