* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

四角いババロアの事情…

角ババロア1






卵豆腐に梅に紫蘇…

ではなく
ババロアです

いやぁ なんか卵豆腐に見えるし

実は
四角いババロアを作ったのにはわけがありまして






角型イギリス






これ
本当はベイキングウェア 焼き型なの

イギリスの従姉妹に頼んで買って来てもらったもの
サイズを確認せずに一目惚れ

リクエストして帰国した時にわざわざ買って来てくれたのに…

なんと

オーブンに入らなかった

可愛いサイズの四角いケーキが焼けると嬉しがってたのに
オーブンに入らないだなんて。。。

ショックだったけど、頭を切り替えて
冷たいスイーツに使おうと思って作った一品なのでした






角ババロア2






苺を埋め込んだババロア
四角いババロアもありやんね






角ババロア3






苺を外すと?
見事に苺のツブツブ種の所がしっかりスタンプされてます


おぉ!
お見事!






角ババロア4






やっぱり卵豆腐に見えるのは私だけ?









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

june says...""
いえ、りっぱな卵豆腐に見えます(笑)
でも、さすがにとてもきれいに作られてて美味しそう^^・・
イチゴをはずしたところには笑っちゃいましたが・・w

しかし、型がオーブンに入らないって、ショックですよね・・せっかく
あれこれ考えてたでしょうに・・
四角だとイチゴを乗せてもなぜか和風に見えちゃう不思議・・
どうせなら、和風を意識したものにしたら、ぴったりはまるかも・・
抹茶ババロアとか、水ようかんなんてどうでしょう??^^;

ぽちっと。
2015.04.09 15:11 | URL | #- [edit]
わらび says...""
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! そう言われるとそう見えちゃう(笑)
でも四角い形のババロアっていうのも珍しいし面白いし良いよね^^
せっかくかわいいケーキを焼こうと思っていたのに、オーブンに入らなかった時はショックだったろうね><
でも冷たいスイーツ作りに活用することを思い付くなんてさすがだわ☆
うわ~ いちごスタンプ凄い!
ここのいちごの赤いゼリーを流しこんだら面白いかも♪

それにしてもなんとかこの型を使ってケーキを焼く方法は無いのかな?
この型が入るオーブン買っちゃう?(笑)

玉子豆腐っぽい(笑)美味しそうなババロアにぽちっ♪
2015.04.09 22:22 | URL | #iU4puUNs [edit]
たかこ says...""
まぁ!美味しそうな卵豆腐!
って、ちゃうんかーい!
どれ見ても、卵豆腐にみえちゃうよ〜(笑)。
そして、えええ?!?!
オーブンに入らない!そんなことあるの!?
外国はスケールがデカイなぁ。
型もデカイけど〜。
イチゴはずしたところ…あかん、こういうの苦手(^_^;)
ぷつぷつ恐怖症…

ポチっとな〜
2015.04.09 22:57 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
やっぱり?(笑)
どこからどうみても卵豆腐…
苺埋め込みの後は私も思わず写真撮ったわ

型がオーブンに入らないって事は焼き菓子に使えない ショック(>_<)
これからは冷たいお菓子に使います
おぉ!和風に使うのいいねっ!
そっかぁ なるほどね〜
良いアイデアありがとう!
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2015.04.09 23:20 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
でしょでしょ?
いっその事、卵豆腐作ってみよっか(笑)
オーブンに入らなかった時のショックと言ったらもぉ
せっかくあれやこれやと想像してたのにね
苺のスタンプに赤いゼリー流し込んだらほんと面白いかも!
苺が再現出来るかな〜

いつかいつの日か今より大きな業務用のオーブンが買えるぐらい
出世したら焼くわ(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.04.09 23:25 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
一度そう見えると、そうにしか見えない(笑)
このババロアに醤油かけて食べよか(爆)

そうなんよ…
この写真では全体を写真に撮ってないけど、まだ横に長くて入らない^^;
縦にも横にも… 
あ?そうなんや こういうぶつぶつ苦手なのねん
ぶつぶつ恐怖症かぁ 思わず鳥肌もん?(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.04.09 23:29 | URL | #- [edit]
Pumpkinface says...""
あらま。今度はサイズ測ってからご注文ください。次の帰国は未定やけど、持ってくよ。
2015.04.14 14:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Pumpkinfaceさんへ"
はい💦
以後注意します(泣)
せっかく買って来てくれたのにごめんやで〜
でも、気に入ってるからちゃんと使うよ😀
ありがとう🌟
2015.04.14 20:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1261-33dfaf63
該当の記事は見つかりませんでした。