* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

苺とパンナコッタとモニターブロガー始動

トールカップ1






苺もずいぶん安くなって来たので
今のうちに色んなものを作りたくて
今日はパンナコッタに使いましたよ

やっぱり絵になる苺ちゃん

この前なんと苺パックを1パック200円で買ったのだ
あまりにの安さに
3パックも…

普通に食べたら良いんだけど
ついつい何に使おうかと
お菓子を作る事ばかり考えてしまう






トールカップ2






そして新しい事…

この春4月から1年間
株式会社東光さま suipaのモニターブロガーを
させて頂く事になりました

和洋菓子店やコンビニなどの量販向けのお店へ包装資材などを販売されているのですが
一般向けに小ロットで販売してもらえるお店がSuipaです


今回使っているカップもSuipaさんのものです

しっかりしてて透明感もあって綺麗です



PS 60-150トールカップ       A-PET 60ミリφドームF12H蓋







トールカップ3






上から写真

こういう写真撮ってる時ってきっと
ニヤニヤして写真撮ってるんだろうな…

お菓子作るのが好きだけど
そのお菓子を写真に撮るのも好き






トールカップ4






写真を撮るのにも満足したし
さ〜てと
食べよっか










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

6 Comments

わらび says...""
すごいすご~い Manisさんどんどん活躍して行くね
モニターブロガーだなんてなかなか出来ないことだよ
Manisさんはスイーツ作りのプロだし、写真もいつも素敵に撮られているし、しかもManisさんの書かれる文章は人を惹きつける魅力があるから、モニターしてもらえる東光さんも大歓迎なんじゃない?^^
いちごのパンナコッタすごくかわいいし、いちごがキラキラ光っていて魅力的☆
あっ そう言えばこのカップ、私の持っているのと同じかも
私もこのカップ使って、Manisさんの真似していちごのパンナコッタ作りたいな
どの写真を見ても美味しそう過ぎて、生唾何度もゴックンしちゃったよ(笑)

ぽちっ♪


2015.04.06 23:07 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
いえいえ(照)
いいなと思える事はなんでも挑戦して行こうかなと思って^^
ラッピングとか包材も大好きだしね
わらびさんにそう言ってもらえると嬉しいなぁ…
文章は面白くもなんともなくずっと来てくれてる人には飽きられるんじゃないかと
思ったりする事もあるけどね

わらびさんも同じカップがあるのね^^
これ使いやすいね
作ってから、これを活かすには(ロング)
何層にかにした方が良かったかなとかとも思ったけど
また今度してみる

わらびさんのブログがしばらくお休みなのは寂しいけど
片付け作業がんばってね♪
私もしなくてはいけないけど(笑) 
いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2015.04.07 00:02 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
キラキラのいちご、おいしそう~!
ぷるんとしたパンナコッタも、たべたい~!

しかも、なんだ、なんだ、モニターブロガーさん!
すごい~、さすがっ!
*Manis*さんの、お菓子作り、ラッピング、写真撮り、
全てのセンスが認められたってことやね!
すごい~、なんだか私も嬉しい~。
このサイト、初めて見ました、じっくり拝見する~♪
ぽちっとな~
2015.04.07 10:07 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うん♪
もちっとぷるんと美味しかった〜
モニターブロガーさん、楽しそうだからお引き受けしました^^
suipaさんは以前に購入したことあるところだったんだけど、
お安くて魅力的な物がたくさんあるよ
ぜひぜひ見てみて♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.04.07 21:59 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
凄いすごーい↑↑( *´艸`)
モニターブロガーかぁーManisさんは色々な事に挑戦しててほんま尊敬やわ!
私なんてすぐにしんどいからー面倒くさいからーってなっちゃうから(-_-;)

きらっきらの苺がたまらーん( *´艸`)
めっちゃ美味しそう!!
Suipaさん見てみたら色々揃ってて楽しいネ♪

ぽちっ☆
2015.04.08 13:20 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
なんでも興味あるものは入り込むからね〜(笑)
それが好きな事ならなおさら^^

きらっきらになるようにゼラチンでナパージュのようにしたよ
苺の季節を楽しもうと思って!
まだあるしどうしよ… って、普通に食べろよ(笑)
Suipaさん、カップが充実してるから見てて楽しいでしょ♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.04.08 21:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1260-4ee90bfb
該当の記事は見つかりませんでした。