* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

モラタメで初当選! 青の洞窟

青の洞窟1



モラタメさんで初めて当選しました!
送られて来たのは日清フーズ株式会社さんの
青の洞窟シリーズから、
バーニャカウダ&クアトロフォルマッジ&カチャトーラ用ソースの3つ


青の洞窟2



その中から2つ使ってみましたよ
どれもレトルトなので簡単
でも、お味は本格的イタリアン!

まずひとつはバーニャカウダ 
これは温めたソースに好みの野菜をつけて食べると言うもの

写真右のココットに入れてるやつね
野菜だけじゃなく、これの為にまたまたグリッシーニを焼きました
今回はディップだからグリッシーニによけいな味はつけずにプレーンに
これが大正解!
お野菜だけじゃなくって、こういうのも凄く合いますよ

オリーブオイルと生クリームに、にんにくとアンチョビの旨味が溶け込んだおいしさ
くせになります
ただ、薄味好きの関西人の私にはちょっとしょっからかったかな?
グリッシーニと食べてちょうど良い味

次がクアトロフォルマッジ
こちらのパスタソースは
ペコリーノ・ロマーノ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ・レッジャーノ、マスカルポーネの
4種のチーズに、生クリームが加わった
クリーミーでコク深いおいしさのパスタソース
贅沢~

パッケージからして高級感ありありなんですけどね

食べてみての感想
濃厚~
やっぱりこれだけ色んなチーズが入ってるとお味も濃厚で美味しいですね
パルメザンふって食べてるだけの私のパスタとは大違い(笑)

この2つともレトルトなので
お鍋で2つ同時に暖められるので、2品がいっぺんに出来るからいいなって思いました

残りのカチャトーラ用ソースは
またの機会に作ってみます













にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ ranking04-1.gif
↑ 珍しくお料理の写真撮ってみましたたまにはいいかな?

ところでモラタメって知ってます?
私も最近知って登録したんですけど、
モラタメって、もらえる、ためせる、の略で
もらえるの方は今回の私みたいに当たるとタダで頂けて、
試せるは送料負担だけでためせるって事なんですって

どちらも新製品ばかりです
色んな意見を聞いてメーカーさん達も
その声を反映させてまた新しい製品作りをされているみたいです


20 Comments

Rくん says..."No title"
おお!当選おめでとう♪
こういう当選って嬉しいですよね☆

バーチャカウダって興味あったんですよー。
(私も応募したけど×でした~!)
お野菜がお手軽においしくいただけそうですね。
クアトロフォルマッジ、これまた高級感あふれてる~!
チーズが4種も♪濃厚でおいしそうー。
どちらも一から家で作るとなると、大変なので
こういうお手軽なのは嬉しいですね!

応援も★
2010.06.13 20:38 | URL | #9K64Lzaw [edit]
まっぴぃ says..."No title"
いいなぁ*・。
モラタメってやってる人多くてあんまり当選しないのかなぁ。。っと思って登録してなかったけど!

当選した~って聞くと登録したくなるなぁ~(^^♪
バーニャカウダめっちゃ美味しそうっ♪♪

ぽちっ☆
2010.06.13 21:22 | URL | #- [edit]
ゆっきー says..."No title"
*Manis*さん、こんばんは^^

モラタメさん、聞いたことあります~
バーニャカウダすっごく美味しそうですね!
にんにくもアンチョビも大好きvv
瑞々しい野菜が合いそうですね♪
しかしこの為にグリッシーニを焼かれるとはさすが*Manis*さんです!
チーズのソースも美味しそう。
おしゃれな器で2倍美味しそうです^^

それにしても、*Manis*さんて関西の方だったんですね!
てっきり関東の方かと思ってたのでなんだか勝手に親近感が♪
2010.06.13 21:40 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
モラタメって知らなかったです。
いろんな懸賞サイトは見てたつもりだったんですけどね・・・
と言ってもかなり以前ですが^^;
うーん、チェックミスかしら?
調べてみようっと♪

当選(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
なんでも当選するのって嬉しいですよね♪
青の洞窟は、パッケージだけは見たことありますよ。
だけど食べたことはないです^^;
レトルトも今は美味しいものがいっぱい出来てるみたいですね^^

ポチッ☆”
2010.06.13 23:35 | URL | #S72GSIB2 [edit]
*Manis* says..."Rくんさんへ"
ありがとう^^
うんうん♪めっちゃ嬉しかったです
お恥ずかしながら、バーチャカウダって知りませんでした^^;
Rくんも応募されてたんですね
じゃあ、あれも知ってるよね?
天然酵母のパン、欲しかった~(笑)
いつも応援☆ありがとうございます(*^o^*)
2010.06.14 00:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
今日、まっぴぃさんの副賞みて
すご~いって思ってたところでしたよ!
モラタメ知ってたんやね^^
まっぴぃさんもやってみたら~?
なんかまっぴぃさんだったら当たりそうな気がする(笑)
ポチッといつもありがとぉ~(*^o^*)
2010.06.14 00:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ゆっきーさんへ"
こんばんは^^
ゆっきーさんもご存知でしたか~
ためせるの方も興味があるものが出たら欲しいな~って思ってます

スティック野菜をって思ってたらグリッシーニもいいなって思って
作ったの^^

ゆっきーさんも関西だっけ?
あはは、文字書くのに関西弁ってのもなって思って(笑)
わからなかったかも(*^o^*)
2010.06.14 00:25 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
私も最近知った所なんです モラタメ
新製品がためせるし、その企業さんにも声が届くみたいなので
参加してみました

ありがとう~
ほんと当たった時は嬉しかったなぁ~
今まで大量当選の懸賞では当たったけど(笑)
青の洞窟、他にも色々出てるんですね
今度は買ってみようと思います(*^o^*)
2010.06.14 00:31 | URL | #- [edit]
jurinn says..."No title"
青の洞窟って、今こういうのが出てるんですね~。
すごい本格的で、なのに、簡単でいいですね~。
グリッシーニが引き立ちます!
このチーズにグリッシーニ、ぜひいただきたいです!
モラタメ、登録してみようかな~と思っているのですが、結婚してからカードを使わなくなったので、カードをつくるところから始めないとならないので、登録していないのですが、こういうのみると、やっぱりいいな~と思っちゃいます^^
応援!
2010.06.14 00:35 | URL | #Lis.ZDmI [edit]
*juju says..."No title"
おめでとうございます!!

モラタメ知りませんでした~。
ちょこっとのぞいてみました!
いろんな商品が試せるのはいいですね。


結構あたるんですかね~??
私も試してみようかな!

でもレトルトとは思えないほどおいしそうですね!!

ぽちっ♪
2010.06.14 00:41 | URL | #JalddpaA [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
青の洞窟、色々あるみたいですね
ちょっとこのディップが味が濃かったので
グリッシーニの淡白な味がマッチしてました^^

モラタメ、もらえる方の(今回みたいに)だったら
カードの登録なかったですよ^^
あまり面倒な会員登録もなかったし、気軽に始められるかも?ですよ(*^o^*)
応援もありがとうございます♪
2010.06.14 01:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."*jujuさんへ"
ありがとうございます(*^o^*)
モラタメ、私も最近知った所です
でも、当たったからけっこう当たるのかな?
ほぼ同時くらいに4っつくらい応募してたんですけど、
始めてから割と早く当たったから^^

この青の洞窟シリーズ、ほんとレトルトとは思えないくらいでしたよ
ぽちっともありがとうございます(*^o^*)
2010.06.14 01:43 | URL | #- [edit]
かんな says..."おお、当選!"
無料なんですね!
当選おめでとうございます^^

どっちも美味しそう♪
ほどほどに濃い味好きとしては、絶対美味しいだろうな~。グリッシーニ以外の、白パンなどでも合いそうですね!
青の洞窟シリーズを初めて知ったけれど、食べてみたいです☆

ポチっと。
2010.06.14 08:19 | URL | #1G3bPi6w [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
まずは、ご当選おめでとうございました!!

とっても美味しそうな食卓になっていますね。
グリッシーニとこの組み合わせ、本当においしそうです。
こういう楽しみ方もあるのですね!!

なんだか試してみたくなってきちゃいました。
素敵なこのご紹介に、ポチさせていただきます!
2010.06.14 08:25 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."おおお"
おめでとうございます!! 凄いですね!
私懸賞なんて絶対と言っていいほど当たらないですよ(笑)
モラタメ?ってタイトルを読んで分からなかったんですが、
「もらえる」「ためせる」なんですね~。
バーニャカウダは気になってたんです。美味しかったんですね~☆
羨ましい! レトルトも今は質が良いからバカに出来ない美味しさですよね。
いいこと知りました(^^) 有り難うございました!
2010.06.14 08:33 | URL | #- [edit]
なぁな says..."No title"
モラタメ当選おめでとうございます^^
青の洞窟シリーズ美味しいですよね♪
バーチャカウダ気になるわ~
クアトロフォルマッジ、4種のチーズ。。。
あ~食べてみたい!スーパーで絶対チェックしちゃいそう!

応援ぽちり♪
2010.06.14 12:56 | URL | #rYbAsGyE [edit]
*Manis* says..."かんなさんへ"
ありがとうございます^^
無料ですよ~
かんなさんは濃い味が好きだったらぜったい合うと思います
私にはちょっと濃い過ぎでした^^;
そっか、シンプルな白パンにも合いそうですね
青の洞窟シリーズけっこうたくさんありましたよ
私はカルボナーラを試してみたいです
ぽち☆ありがとうございます
2010.06.14 14:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
ありがとうございます^^
レトルトでここまで本格的な味だとは
正直思ってませんでしたけど、今って凄いですね~
私も青の洞窟シリーズ自体今まで知らなかったんですけど、
スーパーでみるとけっこう売れてましたよ
いつも、ぽちっとありがとう(*^o^*)
2010.06.14 14:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
ありがとうございます^^
前はたま~に懸賞だしてお茶24本!とか、当たった事はあったんだけど、
最近はしてなかったんですよね
でも、宝くじと一緒で、応募しない事には当たらないですもんね^^
バーニャカウダは濃い味が好きだったら美味しいと思いますよ
レトルトとはほんと思えないくらい本格的でした
こちらこそいつもコメントありがとうございます(*^o^*)
2010.06.14 14:27 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."なぁなさんへ"
ありがとうございます^^
なぁなさんは青の洞窟シリーズ知ってたんですね
私は今回初めてしりました!
あと一つまだ食べてないんですけど、
けっこう濃い味でしたよ
今日スーパーに行ったらボロネーゼの棚だけからっぽだったんだけど
売れてて美味しいのかな?
とても気になりました
応援☆ありがとう
2010.06.14 14:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/126-552882f2
該当の記事は見つかりませんでした。