* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ロールドオーツでざっくざくなクッキー

オーツクッキー1






オートミールクッキーと言えば
いつもは小嶋ルミさんのレシピで作る事が多いけど
今回は違う感じで作りました

ゴツゴツとしたざくざくなクッキー






オーツクッキー2






オーツ以外に入れたものはドライクランベリーとチョコチップ

ラフなこんなクッキーには
大きめのコストコで買ったチョコが合うかなと思って
それを使いました

けっこうチョコ率高いです






ロールドオーツ






グラノーラがたくさん作りたくて
1kg買ってみた

グラノーラ以外にもパンにも使う予定

多いかな?とも思ったけど
たぶん、使ってしまうに違いない…







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

まっぴぃ says...""
わーやっぱり1kは迫力あるなぁ!!
ロールドオーツって普通のオートミールとは違うの?
ロールドって初めて聞いたよー(*´з`)
私も早くグラノーラ作らないとなー!!

ぽちっ☆
2015.04.04 15:49 | URL | #.N8faCMk [edit]
うさぎぴょん♪ says...""
ザックリクッキーヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
大好きです!
オールドオーツって言うんだ!
いろいろなものが作れるのですね~楽しみです!
凸凸
2015.04.04 17:23 | URL | #27yV6T5o [edit]
わらび says...""
うっわ~ すっごい量(・o・)
これ全部使い切れるって!?
まあManisさんなら使い切れるかもね
ロールドオーツって初めて聞いたけど、まっぴぃさん↑と同じく、オートミールとは違うのかな?って気になった
でも見た目が同じ感じだよね
ゴツゴツでザクザク、それ私が好きな見た目、食感だ♪
クランベリーとチョコっていう組み合わせも好き❤
あ~ 食べた~い!

ぽちっ♪

2015.04.04 20:26 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
1kg袋にぎっしりだったよ
私も良く分かってなかったんだけど、ロールドオーツも
オートミールの一種みたい
蒸してローラーで平たくしたのがロールドオーツ
スーパーで今まで買ってたオートミールはたぶんクイックオーツと言って
少し割ったりしてロールドオーツが粉々に小さくなったやつだったみたい
私もせっせとグラノーラ作りするわ(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.04.04 21:41 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
私もしっとりしたクッキーより
ざっくざくの方が好き♪
袋にオールドオーツって書いてあったから知ったけど
オートミールって加工によって名前が違うのね^^
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2015.04.04 21:43 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
お砂糖とかだと1kgって普通だけど
オートミールで1kgを見るのはめっちゃ多く感じるね
私もロールドオーツって初めて知った(笑)
書いてあったからブログタイトルも知ったかぶりで?書いたけど(笑)
今まで使ってたのはこんな形そのままではなく
細かくなってたやつだったので、これ見て新鮮だったよ

私もクランベリー&チョコの組み合わせ好き♪
クランベリーの色も良いしね〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.04.04 21:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1259-82852404
該当の記事は見つかりませんでした。