* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

よく作るタルトはこれ

クランブルタルト1






ラフに作れるタルト

四角い型にタルト生地を底面だけに敷いて
上にアーモンドクリーム
そこに今回はクランベリー&アップルのジャムを塗って
冷凍してたブルーベリーを散らし
上からクランブルをかけて焼くだけ

冷凍してあったタルト生地があったので
よけいに気軽に作れた
クランブルも多めに作って冷凍しとけば
また何かに使えるしね






クランブルタルト2






冷凍タルト生地はこれでなくなったけど
新たに冷凍クランブルが出来たので
今度はクランブルが何かの焼くに立ちそう

冷凍してある事自体を忘れなければ…







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

たかこ says...""
あー、あるよね、わかる!
冷凍しておいたら、いつれも作れるし~なんて喜んでたら、
忘れちゃってて~(^^;)
あ!こんなのあったんだ!と思うのは、いつのことやら。
しかしおいしそうだね~、クランブル、さっくさく。
ベリーがきゅんと甘酸っぱくて、きっと好みだ~♪
ぽち
2015.04.03 10:17 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
おーほんまやクランブル( *´艸`)
そやねんー私もまたクランブルの冷凍が増えてしまったわ(笑)
パンに使うのもアリかなぁ・・・

このタルト、生地は底に敷いてあるだけなんや!
それなら余計に気軽に焼けるねー↑↑
案外側面まで綺麗に沿わすの難しいもんなぁー><

ぽちっ☆
2015.04.03 13:33 | URL | #- [edit]
わらび says...""
へえ~ Manisさん、このタルトよく作ってるんだ
魅力的な組み合わせで私これ好きだわ♪
例のクランベリー&アップルジャムを使っているから色がきれいだね^^
そうだよね クランブル作って冷凍しておけば良いんだよね
私クランブル好きなのに、タルト生地同様なかなか作れなくて
フードプロセッサーを使えば特に手間がかかるわけじゃないのに、なぜか作れないのよね
クランブルを使ったスイーツ食べたいな
私もがんばってクランブルまとめて作っておこうかな
↓のレモンとココナッツのさじクッキーも美味しそうだなって思いながら眺めていたよ(余裕が無くて読み逃げでゴメンネ><)
私昔レモン味のスイーツが苦手だったんだけど、今大好きだからすごく惹かれた☆
Manisさんのところには、あれもこれも食べたいものばっかりだ(笑)

ぽちっ♪
2015.04.03 19:18 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そうなんよ
冷凍室って冷蔵室ほど覗かないから
忘れてしまう(笑)
卵白もゴロゴロ(笑)いつのや?って

この簡単タルトは良く作ってるよ〜
クランブルが乗ると豪華に見えるしね^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.04.03 21:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
まっぴぃさんもクランブルだったもんね^^
クランブルってけっこう量が出来るよなぁ
パンに使う!新しいかも!

そうそう、普通のタルトだと敷き込みがなかなか手こずるから
これだといいよ♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.04.03 21:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
うんうん♪
良く作るよ〜
例のジャムもあと少しとなりました
またクランベリーのシーズンまで食べれないと思うと
もったいなくてチビチビ使ってる(笑)
クランブル作っておくとマフィンにも使えていいよ^^

いえいえ読み逃げでもなんでも見てくれてありがとうね
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2015.04.03 21:26 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says...""
クランブルって そぼろのこと?
2015.04.15 17:56 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
あ、そうそうそんな感じです♪
薄力粉と砂糖とアーモンドプードルにバターを入れて
そぼろみたいに作るの♪
2015.04.15 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1258-64f36a3d
該当の記事は見つかりませんでした。