* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

初!自家製グラノーラ

グラノーラ2






家で簡単にグラノーラって出来るのね
今まで買ってたけど
好みの味で好みのものを入れて作れるから
これからは家で作ろう

今回はオートミールにアーモンドスライス、ココナッツロング、かぼちゃの種、
クランベリーとレーズンで作ってます

甘味はメイプルシロップと沖縄で買った黒砂糖
甘さ控えめ






グラノーラ1






はちみつは入れてないので
出来上がりはパラパラっとした感じ

グラノーラ作りにもハマりそうな予感
使う具材にも寄るけど
それより甘味の部分で何をどうどのぐらい使うかで
ぜんぜん違う物になりそう

とりあえず、色々試したいのでオーツを1kg注文中

しまいにコストコのオーツ買ってたりして
いつ見てもあれってすごい量で買おうとは思った事なかったけど
買ってしまいそうな自分もいる…









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


10 Comments

わらび says...""
あっ Manisさん、自家製グラノーラ作ったのね^^
私も前に一度だけ作ったけど、ヨーグルトに入れて食べると美味しいし、しかもお通じが良くなるし(笑)また作りたいなって思ってたところ
Manisさんの作ったグラノーラ、彩りがきれいだし、黒砂糖を使っているところがより身体に良さ気で良いね^^
うっわ~ すごい!
オーツを1Kgも!?(・o・)
あれって軽いものだから、1Kgって相当な量じゃない?
でもManisさんなら1Kgでもちゃんと使い切れるんだろうな
なぬっ!?更にコストコのオーツも買う気になってるの!?
それはますます凄すぎる!!
買ったら見せてね(笑)

ぽちっ♪

2015.03.28 21:38 | URL | #iU4puUNs [edit]
まっぴぃ says...""
こんにちはー( *´艸`)
グラノーラ美味しいよね
そのままぽりぽり食べるのが好きー♪♪
私が好きなのは、なかしましほさんのレシピが好きなのー♪♪
ボロボロっと塊になっててなかなか美味しいよ(*´з`)

コストコのオーツって見た事ないけど大変な量なのー??

ぽちっ☆
2015.03.29 16:16 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
家で好きに作るのっていいね♪
今までヨーグルトに入れてって食べ方はしたことなかったんだけど、
それも美味しい!
1kgってどんな感じなのかなぁ😁
コストコはやっぱり誰かと半分こ出来たらいいんだけどね💦
とか言いつつ買ってたりして(笑)
いつもポチッとありがとう🌟
2015.03.29 21:03 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
こんばんは〜
なかしましほさんのレシピいいなぁ
何の本に載ってるんかな?
コストコのオーツって確か2kgちょいが
2袋入りだったような…
いくらなんでもそれはなぁ(笑)
いつもポチッとありがとう🌟
2015.03.29 21:11 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
グラノーラ!私も大好き!
意外と簡単にできるよね、しかもアレンジ自在。
パラリとしたグラノーラもいいね!
寒い時はあまり食べなかったヨーグルトも、最近はよく買うから、
グラノーラたくさん入れて、たべたーい!
コストコのオーツ・・・・、そんなにすごい量なの・・・!?
半分こでも、かなりあるね!

 ↓
チュイル、めっちゃおいしそう~!

ぽち
2015.03.30 09:16 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
なかしまさんのグラノーラ、NHKのきょうの料理にUPされてるよー^m^
私も近々作る予定で材料揃えたよ(*´з`)

ぽちっ☆
2015.03.30 15:25 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says...""
グラノーラ良いですね!!!
自分で作れるなんて~♪
凸凸
2015.03.30 17:58 | URL | #Jvjm9EPk [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
グラノーラって簡単に出来るものだったのね〜
いつも夏季限定のココナッツの買ってたけど、
家で出来るのなら年中食べれる(^.^)
コストコのオーツはさすがに躊躇するなぁ…
でも、買ってたら笑って(笑)
いつもポチッとありがとう🌟
2015.03.30 20:50 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
まっぴぃさん、情報ありがとうーーー
じゃあ、ネットでも見れるね♪
見てみる〜😄
やった〜 作ってみるわ
いつもポチッとありがとう🌟
2015.03.30 20:53 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
いいねいいね♪
自分で作れるって(^.^)
たくさん作ってまたストックするわ😊
いつも凸ありがとう🌟
2015.03.30 20:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1256-51daa159
該当の記事は見つかりませんでした。