* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

クレームブリュレ

クレームブリュレ1






来客用に作ったクレームブリュレ

なんか量が少ないようだけどケチったわけではないのよ?
プリンみたいに固めないからとろりんとしてます
器がちと深過ぎた感もあるなぁ
浅い器の方がよさそうです

クレームブリュレって好きだから外食した時に
外で食べる事もあるけど
スプーンですくおうとすると、え?ってぐらいすぐに底にスプーンが届く事ってないですか?
もっと食べたくて
ちょっと物足りなく感じる事も…

でも、まったりしてるからそれで良いのかもね






クレームブリュレ2






プリンみたいに固めないから薄く生地を流し入れて蒸し焼き
バーナーで砂糖を焼いてカラメル状に

あ、ちなみにこれはカラメルに失敗したものを味見
まだらに焦げてしまった

久しぶりに食べたけど美味しいなぁ








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



8 Comments

わらび says...""
クレームブリュレ大好き♪
表面のパリパリ感が最高だよね^^
そして、中はとろりんでたまらな~い!

うん 確かにクレームブリュレってスプーンですくおうとすると、底にすぐに届くよね
だから、自分でたくさん作ってバリバリ食べたいって思っちゃう(笑)
でも、濃厚だから絶対バリバリは食べられないね
少しだからより美味しさを感じられるものなのかも
Manisさんのクレームブリュレ、とろ~り感がハンパねー(笑)

ぽちっ♪
2015.03.25 22:52 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
カラメル部分をもう少し丁寧にしたら良かったわ💦
欲張ってたくさんシュガーをかけて焼いたから
綺麗に焼けなかった…

やっぱりわらびさんもそう思ってた?
すぐに底につくって(笑)
そんなもんなんやね
まったりしてるからそれでいいかもしれないんだけど、
やっぱりもっと食べたい(笑)
いつもポチッとありがとう🌟
2015.03.25 23:09 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
あっ、わかる!
もっと深いと思ったら、思いのほか早く、スプーンが底にコツン!(笑)
なんか、悲し~の~。
でも、食べ終わったら「足りない」とか思わないのは、
まったり甘くて濃厚だからかな。
上のぱりっぱりも好き~♪
ぽちっとな~
2015.03.26 10:26 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
あぁぁー美味しそう( *´艸`)
ブリュレ美味しいよねーやっぱりバーナーがあると違うなぁ*・。♪
本格的やわ!
何かバーナーなくてもパリパリに出来る方法とかあるみたいだけど今だに実践した事無い・・・
もうブリュレはお店で食べるもんやわ・・・(;´・ω・)笑

ぽちっ☆
2015.03.26 12:36 | URL | #- [edit]
june says...""
なんておいしそうなクレームブリュレ!^^
あのとろ〜んとした食感がたまりません・・
私も、ざっくりスプーンですくえるのかと期待して、
がっかり。。という思いしましたよ(笑)
表面の香ばしいぱりぱり感も大好きです。
でも、バーナーがないと自分では作れないですよね・・・
そんなにしょっちゅう作るわけないから、バーナー買うまででもないし
・・ちょい残念・・^^;

ぽちっと〜
2015.03.26 16:48 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
やっぱりそっかぁ
みんな一度はそう思ったことあんのね
お店のみたいにうまく出来てないけど、
私もあのスプーンでパリッと割って食べる飴の部分好き♪
また〜り濃厚なブリュレ
また食べたいわ
いっつもポチッとありがとう🌟
2015.03.26 19:50 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
バーナーない時は、昔、
ケーキサーバーの小さいのを持ってたから
なんどもガス火でカンカンに熱して
ジュっとしてたよ^ ^
なんどもしないといけないからたいへんだったけど、
ちゃんとできるよ♪
いつもポチッとありがとう🌟
2015.03.26 19:54 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
ありがと〜
juneさんもあのがっかり経験ありなのね
ブリュレのあるあるやね(笑)
バーナーなくても火傷に注意してグローブして
コンロの火で炙ってジュっとしたらできるよ〜(^.^)
あ、使ったスプーンはいらないやつにしないと
色が変わって、その後使えないから注意だけど
いつもポチッとありがとう🌟
2015.03.26 19:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1254-02113502
該当の記事は見つかりませんでした。