* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

余ったカップシフォンのアレンジおやつ

アイスサンドシフォン1






ちょっと前に作ったカップシフォン
そのまま食べるのもいいけど
ちょこっとアレンジ

簡単だけど美味しい
中のアイスがハーゲンダッツだからかな?



材料は
カップシフォンとアイスクリームと粉糖

作り方は
カップケーキを3枚におろして横にスライスして
ハーゲンダッツのカップの蓋を外してレンジで10秒だけ温まる
するとちょうど良い感じにカップからそのままの形で出せるので
出したらナイフで削ぐ感じでカットしたら
シフォンの間に挟んで
粉糖をふりかければ出来上がり


思いつきでやってみたら
なんやこれ めっちゃ美味しいやん
食べた瞬間
ほへ〜って顔がゆるむ美味しさ

余ったもので作ったわけだから
2個しか出来なかった
もっと食べたい…






アイスシフォン2






カップシフォンの上の部分
こうしてみると
元はカップケーキだったって分かるかな?

なんなら3段にしたら良かったかなぁ…









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



10 Comments

まっぴぃ says...""
ホイップクリームかなぁーと思ったらアイスやったんや!
しかもハーゲンダッツ*・。☆
美味しそうー^m^
でも凄いなぁ私だったらアレンジせずに食べてしまう所だわ・・・(;´∀`)
しかもシフォン生地、型で抜いてる??
細かいとこまで凝ってるわぁ*・。♪

ぽちっ☆
2015.03.19 16:28 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says...""
ハーゲンダッツを挟んだ手作りカップシフォン♪
なんて贅沢ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
おいしそうだわ!
凸凸
2015.03.19 17:49 | URL | #27yV6T5o [edit]
ソラチカ says...""
ソラチカです。ブログ、ご訪問ありがとうございました。たまたま、今年の、カーサームーチーで止まってます。自宅の庭に、月桃があるので、いつでも、メール下さいね~沖縄に関する質問も、お気軽に!アイスか~美味しそうです。
2015.03.19 20:01 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そうそう、アイスでした〜
ハーゲンダッツはやっぱり美味しいなぁ
前に作ったユニオンジャックのカップケーキ覚えてる?
あれをそのままスライスしたよ^^
だいぶ縮んで周りがシワシワになってるから
ナミナミの型で抜いてるように見える?(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.03.19 23:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ハーゲンダッツのバニラのミルキー感が
シフォン生地にたまらんマッチしてた^^
また食べたいなぁ…
美味しかったよ^^
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2015.03.19 23:16 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ソラチカさんへ"
こちらこそ、本当にありがとう
私にとって未知の味カーサームーチーを早く味わってみたいです^^
買って来たのはミックス粉で、紅芋の方なのですが、
今度は本場のソラチカさんの作り方を習いたいです!
月桃が庭にあるんですね!!! すごい!
来月、手に入らなかったら是非是非お願いします!
また沖縄の事も色々知りたいです^^
あ、カギコメで良いのでメールアド教えてもらえたら嬉しいです(*^o^*)/
2015.03.19 23:20 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
おいしそう!私も、ほへーっとした顔したいよ~。
余ったもので作ったとは思えないね。
ぽちっとな~
2015.03.20 09:59 | URL | #- [edit]
わらび says...""
ふわふわなシフォンにハーゲンダッツのアイスを挟んだら、絶対美味しいに決まってるね^^
見るからに美味しそうで食べたくなって来た
明日私もカップシフォン焼いて、ハーゲンダッツのアイスも買って作っちゃおうかな♪
でもカップシフォン、私上手く焼けないんだよね^^;

ナイスアイディアにぽちっ♪
2015.03.20 22:17 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."ソラチカさんへ"
私もまたほへ〜っとなりたい(笑)
またまた期限間近なものがたまって来てるから
せっせと色々つくらないと…
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.03.20 22:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
なんでなんだろうね〜
例えばシフォンケーキにハーゲンダッツ添えて
一緒に食べるのと、
挟んで食べるのではぜんぜん違うのよね…
食感も関係してるかな?不思議

まっぴぃさんとこで見たわらびさんのシフォン
めっちゃ綺麗で美味しそうやった
あれが出来るんだから出来る!(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.03.20 22:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1251-97acb542
該当の記事は見つかりませんでした。