* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

苺のタルト

BD苺タルト






友達に頼まれた苺のタルト
お母さんのお誕生日用にと言う事で
張り切って作りました  

お誕生日のケーキらしく
生クリームを使ったデコレーションケーキを作りたいところだけど
渡す日は英語のレッスンの日と言うのもあるし(一緒に習ってる)
ヘアーメイクの仕事をしている彼女は
そのあと夜に仕事が入ってると言う事もあって
すぐに持って帰る事が出来ないので(冷蔵庫もない状況だし)
タルトにしました

使ったフルーツは苺だけの
シンプルなタルトだけど
気に入ってもらえたらいいな…

ドキドキ








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

たかこ says...""
すごぉーーーーい!
めっちゃ美味しそう~!いちご艶々♪
ハッピーバースデーのプレート載ってたから、
え?ワタシ!?と思ったけど、全然ちゃうかった。
誕生日、12月やった。(笑)
こんな素敵な、心のこもったタルトいただけるお母様は
シアワセだね~(^^)
ぽち
2015.03.16 10:03 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says...""
かわいいv-10
美味しそうだわ。
これは絶対喜ばれますね。
2015.03.16 10:15 | URL | #etUbcjkk [edit]
まっぴぃ says...""
わぁ苺キラキラやぁ^m^
見た感じ生クリームやカスタードクリームは入ってないのかなー?
自分が作るケーキよりこうやって他のみんなが作ってるケーキのほうが何倍も美味しそうに見えるわー( *´艸`)
それにしたって苺にピスタチオって合うねー!

ぽちっ☆
2015.03.16 16:38 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとー
え?一瞬びっくりしたやん12月なのになぜに(笑)
喜んでもらえてたら嬉しいなぁ…
生のケーキはなかなか難しいね 商売となると…
店舗がないからどうしても焼き菓子になってしまうわ^^;
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.03.16 21:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
苺の季節はいいね^^
華やかなケーキが作れるから
喜んでもらえてたらいいなぁ〜
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2015.03.16 21:16 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うん♪
ちゃんとナパージュしたよ^^
そうそう、今回は持って帰ってもらるまでに時間があるから
生菓子は作れなかってん…
なのでクリーム系はなしなんよ
いやいや逆にいつもまっぴぃさんのタルトは可愛くていいなと思ってるよ(笑)
ピスタチオはスーパーグリーンピスタチオを持ってたから
乗っけてみた♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.03.16 21:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1249-a1aacced
該当の記事は見つかりませんでした。