* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ホワイトデーの注文と楽しかったたっきーママのイベント!

ホワイトデー1






ホワイトデーの注文はこれで一段落かな
ちょこっと焼き菓子セット

後はお誕生日用のケーキを明日は制作






ホワイトデー2






受け取った方々に喜ばれますように






写真






お菓子を作りながら間ではこんなイベントに行ってましたよ


人気お料理ブロガーのたっきーママさんの
「決定版 作りおきおかず180 」というレシピ本発売を記念してのイベント!

お菓子の本の方がお料理の本よりきっとたくさん持ってる私だけど
これは買って良かった!
180ものレシピが載ってて、どれも美味しい

すごいなぁ…
レシピ書くってほんと難しいし、大変な作業だもんね

そして
初めましてのたっきーママさんはとっても素敵な方で
ネットでしか知らなかった人にリアルに会えてその人柄に触れて
ほんと、行って良かったです



この時の司会&進行役は扶桑社の編集局長の小林孝延さん
通称「こばへん」と、みなさん親しみを込めてそう呼ばれてます

お会いするのはこれで2度目

以前めちゃくちゃ勉強になった
「レシピの書き方講座」の時に講師をして頂いた方です
めちゃくちゃ凄い人なのに気さくで素敵な方です
そして、たっきーママとの掛け合いがまた面白かった  

お二人ともブログがまた読んでて楽しいので
リンクさせて貰いますね〜

たっきーママさんのブログ 「たっきーママ@ happy kitchen」

こばへんさんのブログ 「海岸で働く編集長・小林孝延のこ ばへんブログ」










イベント楽しい


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

4 Comments

まっぴぃ says...""
うわっこんなにホワイトデーの詰め合わせ作ったんやー!
箱が山積みやぁΣ(゚Д゚)
Manisさんが心を込めて作ったスイーツ喜ばれるに決まってるわー↑

あっ!このイベントそういえば京都でも開催されるって書いてたね!
やっぱりイベントに参加するの勇気いるわぁー(笑)(;´∀`)

ぽちっ☆
2015.03.13 13:27 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そうなんよ
がんばったわ まだまだやけど(笑)
喜んでもらえたら嬉しいな 自分では見れないけど…

イベント行って見ると楽しいよ^^
大阪あたりであったら一緒にどう?(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.03.13 23:58 | URL | #- [edit]
わらび says...""
Manisさん、お仕事順調そうだね^^
ホワイトデーの焼き菓子の詰め合わせ、とっても魅力的で、私もこんなのホワイトデーに欲しかったな

あっ また(笑)イベントに参加して来たのね
Manisさんイベント参加に積極的だね
私もまっぴぃさんと同じくで、イベントに参加するのって勇気いるわ^^;
でも興味のあるものにだったら、参加してみたいような
いつかチャンスがあったら、私もイベント参加にチャレンジしてみようかな

ぽちっ♪
2015.03.14 22:52 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとう^^
おかげさまで楽しくやってます!

私も最初に参加したイベントの時は勇気いったよ(笑)
でも、そのおかげで昔一緒に働いていた人と会ったり(びっくり!)
色んなお話を聞けたり、色んな交流が持てて
いつもあぁ行って良かったって思う事ばかりなので
今はぜんぜん平気♪
わらびさんも機会があったらぜひぜひ^^
ご一緒できたらいいなぁ〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.03.14 23:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1248-4d4cf210
該当の記事は見つかりませんでした。