* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

フォンダン・オ・ペカン

フォンダンオペカン1






ずっと前から作ろうと思って
その為にペカンナッツも買ってあったのに
なかなか作れなかった フォンダン・オ・ペカンをやっと作りました  

レシピは小嶋ルミさん

ハートの形だし、バレンタインみたいだけど

バレンタインではチョコばっかりでチョコに飽きてたけど
もう大丈夫
復活してチョコがまた食べられます






フォンダンオペカン2






こんなに美味しそうだけど
お預け状態でまた食べてません

翌日以降が食べごろ…

とは良くあることなんだけど
これ、
はっきりと

当日は味がなじまず不可

と、書いてあるのです

不可

と、書いてあるのは初めて見た

食べたらあかんって事ですよ

仕方ない
明日食べる事にします…










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

6 Comments

たかこ says...""
「不可」!!!
これはまた、強い指示だねぇ。
「食べるなよ、出来たては美味しくないから。
作ってすぐ食べて、イマイチねーなんて言わないでよ、
翌日、すっげー美味しいんだから!」ということね!(笑)
ルミさんは、こんな言葉、つかわないね(爆)。
でも、不可って・・・。食べてみたい~、そして、翌日との差を
確認したい~(笑)。
これ、ホワイトデーにもらっても嬉しいよ、ワタシ(?)。

ぽちっとな~。
2015.02.23 10:29 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
えぇー当日は不可Σ(・ω・ノ)ノ!
それは食べられへんねー><
でも我慢した分味がなじんで美味しいんだろうなぁ*・。♪♪
ナッツの配置が可愛いわぁ(*´з`)

ぽちっ☆
2015.02.23 13:59 | URL | #- [edit]
わらび says...""
Manisさんこんばんは^^
この記事昨日読ませてもらっていたよ(余裕が無くてコメント出来なかったけど)
で、当日は不可というのに私もびっくりだった(・o・)
とっても美味しそうなに出来たのに、すぐに食べられないなんて、なんて罪作りなスイーツ(笑)
でも食べたいと思って待っていて、ようやく食べられた時に最高の味わいになっていたら、その方がうれしかったりもする?
ハート形というところがかわいいんだけど、ペカンナッツとくるみがトッピングされることによって、”かわいい”から”大人”な雰囲気に変わっているところが良いね^^
Manisさんらしい素敵スイーツにうっとり( ♥ᴗ♥ )
で、もう味わったんだよね?
どんな味だったのかな?

ぽちっ♪
2015.02.23 22:06 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
でしょでしょ(笑)
初めて見た
あぁ、でもやっぱりガマン出来なくて実は食べた
今日食べ比べてみて納得した
やっぱり今日のが美味しかった! すごいもんやなぁ
ホワイトデーの事も考えな…な
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.02.23 23:30 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
面白いでしょ〜
レシピでそんなの初めて見たわ(笑)
今日は格別美味しかった(笑)
ナッツの配置はその通り真似してしたよ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.02.23 23:32 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
こんばんは^^
そう、とっても罪作りなお菓子なのでした(笑)
不可!って…
でも確かに1日まって食べたら美味しかったのよ
深みが出ると言うか…
冷蔵庫で1週間は日持ちするらしい
レンジでチン♪して食べるのも良いらしい
あぁ、なんて奥深いスイーツなんだ
やっぱりルミさんは私にとって神!(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.02.23 23:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1241-0ba0721e
該当の記事は見つかりませんでした。