* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

スフレチーズケーキ

2015スフレチーズ1






賞味期限が間近に迫ったクリームチーズがあったので
スフレチーズケーキに使いました

いつも冷蔵庫にストックしておくものの中に
クリームチーズもあるんですよね

必須はもちろん卵にバター
それに生クリームもついつい使う予定がなくても冷蔵庫にストックしてあります

クリームチーズは使う時に買えば良いと思うんだけど
なぜか買ってしまいます

あ、あとレモンも…

急に作りたくなった時に
揃ってないと嫌なんですよね…

そういうのってないですか?






2015スフレチーズ2






またしてもカットが失敗

いつもとは違うレシピで作ったんだけど
うまくカット出来なかった

この時は早く食べたかったので
それの現れかも?

少し半冷凍してからカットすれば良かったです

反省…







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



8 Comments

たかこ says...""
すんごい美味しそう!これもルミさんレシピ?
スフレタイプは作ったことないけど、
表面が割れる~って聞くよ、これ、きれいやね~。
冷凍って、思ったより時間かかるよね、待てなーい!(^^)
ぽち
2015.02.19 16:00 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
これはルミさんレシピじゃないよ〜
やっぱりでもルミさんレシピの方が良かった(笑)
全体的には綺麗に出来たけどね^^
そうなのそうなの
冷凍してちゃんと切れるまで待てなかった(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.02.19 22:03 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
おいしそうー( *´艸`)
割れたりしぼんだりしてないねぇ*・。♪
どっしりしたベイクドもイイけどスフレのしゅわっとした食感がらまらんよねぇ*・。
私は生クリームは必ず常備しとくかなー♪
あ、当たり前やけどバターと( *´艸`)

ぽちっ☆
2015.02.20 13:25 | URL | #- [edit]
わらび says...""
Manisさんこんばんは^^
ずっとワンコの調子が悪くて久しぶりのコメントになっちゃいました

うわ~ なんて美味しそうなスフレチーズケーキ( ♥ᴗ♥ )
カットしたチーズケーキの断面からすっごいフワフワ感が伝わって来て、いま生唾飲み込んじゃったよ(笑)
しかも私の憧れのスフレチーズケーキの姿☆
割れない萎まない、これが私の焼いたスフレチーズケーキだったらな(笑)
どんな風に焼くと割れないし、萎まないのかな?
特に割れが私の場合ひどくて、良いと言われる方法全て試してみても、いまだに成功した試しが無いの><
私もクリームチーズは常備してるから、またスフレチーズケーキにチャレンジしてみようかな
そっか~ スフレチーズケーキは半冷凍してからカットすると良いのね
すっごく参考になったわ
ありがとう(*^_^*)

ぽちっ♪
2015.02.20 22:11 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ふふふ、美味しかったよ
まっぴぃさんも生クリームは常備してるんやね〜
いつも生クリームとミントの葉っぱとちゃんと飾ってるもんなぁ
私も、今日また生クリーム0だったから、1つ買っておいた(笑)
バターも必須やね^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.02.20 22:51 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
こんばんは^^
わんちゃん、良かったね〜
思いきって手術して 心配だったね

スフレチーズ、どうなんだろうね?
蒸し焼きにするけど、温度は低く長めに焼くかなぁ
今回のもカットが落第点だったけどね私のは(笑)
やっぱり少し冷凍してカットした方が良さそう^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.02.20 22:57 | URL | #- [edit]
riseaki says...""
スフレってふわふわだけにキレイに切るのは難しいですよね。。。
でも写真はキレイに撮りたいし!!って思うとやっぱり気長に
待つしかないんでしょうか。。。
私も待てない自信があります!!笑

応援☆

2015.02.22 11:04 | URL | #MLYT3v0g [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
ケーキってカットするのどれも難しいね
早く食べたいのもあるし(笑)
同じ大きさに切るのも難しい…
特にホールのケーキって難しいかもね
akiさんも待てない自信ありって事で同じやね(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2015.02.22 22:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1240-779d0936
該当の記事は見つかりませんでした。