* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ブログ5周年とバレンタイン大詰め

ショコラケーキTOP






早いような 長いような…
ブログを初めて5年が経ちました

振り返ってみると
良い事ばかり

1番の財産はやっぱり「人」
人との出会い

このブログを通じて仲良くさせてもらってるブロ友さんが出来たり、
プチギフトの注文を
見ず知らずの私に頼んでもらったり、
ちょっと名前は出せないのですが 
某企業さまにレシピを提供させて頂く仕事を頂いたり

ブログにお菓子を載せる事からの勢いで?
菓子製造業の営業許可を取得したり

なんだかめまぐるしく色んな事がありました

ブログを始めてなかったら
これらの縁はなかったんだなぁと思うと
しみじみ ブログやってて良かったなって思います

今日は色んな人に感謝したいです






2015バレンタイン完成






そして
バレンタインも大詰め!

ここんとこずっと工房に引きこもり
甘い香りと共に過ごしてました

友達のBARでアマンドショコラも出してもらう事も決まり
少しずつ色んな人の元へ送り出す事が出来ていきそうです







6年目!
またたくさんの素敵な出会いがありますように


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


12 Comments

うさぎぴょん♪ says...""
5周年おめでとうございます!!
いつもステキなスイーツ目の保養をさせてもらっております(≧▽≦)
これからも素敵なお菓子たち、楽しみにしています♪
凸凸
2015.02.09 20:28 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ありがとう(*^o^*)/
そしていつも見に来てくれてありがとう
私もうさぴょんさんちの晩酌のカンパーイ!も楽しみです
これからもよろしくお願いします
いつも変わらぬ応援もありがとう!
2015.02.09 21:16 | URL | #- [edit]
わらび says...""
わ~ Manisさんブログ、5周年なのね^^
おめでとうございます☆
工房のお仕事も順調に行っているみたいだし、なんと!レシピを提供するお仕事まで!?(・o・)
そんなすごいManisさんとこんな風にやり取りさせてもらえているなんて本当に光栄だわ

いよいよ今週末はバレンタインデーだね
Manisさんのバレンタインスイーツ、やっぱりセンスがあるし素敵☆
これからもそんな素敵スイーツでたくさん目の保養させてね
楽しみにしています^^

ぽちっ♪


2015.02.09 22:26 | URL | #iU4puUNs [edit]
たかこ says...""
5周年、おめでとう!
もう、5年になるんや〜、はやいなぁ。
ほんと、ブログすることで、沢山の出会いがあるよね。
まさしく財産だなぁと思う。
*Manis*さんも、ワタシの大事な財産です(*^_^*)
*Manis*さんのお菓子、食べてみたいなぁ。
ぽち
2015.02.09 22:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとう(*^o^*)/
なんかあっと言う間?な感じかなぁ
実はそんな仕事もしてたんだけど、色々制約があって
ブログでは出せないもんだから話した事なかったね

バレンタインのドタバタは一応終ってほっとしてるところ^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
いつも応援もありがとう!
2015.02.09 23:11 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう(*^o^*)/
5年かぁ… なんか感慨深いわ
ブログを通じての出会いはほんと財産やね^^
たかこさんとこうして話してるのもなんか不思議なような
前から知ってる人のような(笑)
私もたかこさんのパン食べたいし
いつか会って交換会しよ^^
いつも応援もありがとう!
2015.02.09 23:14 | URL | #- [edit]
SUN太郎 says...""
5周年だったのですね、おめでとうございます!
素敵なお菓子やスイーツの数々
綺麗な写真に時々訪問しては
おやつ代わりに満喫してます(^^♪
本格的に工房も始められて楽しみにしてます
これからも頑張って下さい(*^^)v
2015.02.09 23:36 | URL | #xo2ligvU [edit]
まっぴぃ says...""
わー5周年かぁ!!
5年って長いなーって思うけど初めてコメントした時とか思い出すとついこないだの事みたいに思うわ(笑)
本当にいーろいろ同じような趣味を持つ人たちが繋がってブログって凄いなぁ( *´艸`)
5周年おめでとう♪

もうバレンタイン今週末やもんね!

ぽちっ☆
2015.02.11 12:39 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."SUN太郎さんへ"
ありがとうございます!
そうなんです 5年なんですよ😄
はい!
sun太郎さんにも見て楽しんでもらえるようにがんんばります(^ ^)
これからもよろしくお願いします
2015.02.11 22:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Rまっぴぃさんへ"
ありがとう😄
まっぴぃさんは私が始めてすぐにコメントもらったひとで、
すごく嬉しかったのを覚えてるわ
長い間ずっと変わらず見てくれて、変わらずコメントくれて、
本当にありがとう
応援もいつもありがとう!
2015.02.11 22:08 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says...""
6年もされているんですね

わたしは ほかのSNSは 6年超えるけど・・ブログ(goo)自体は そんなにたっていないです

出会いに感謝ですね
2015.02.14 11:56 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
そうなんですよ〜
あっという間です(^.^)
6年越えのSNSも長いですね〜
ホント出会いに感謝です!
2015.02.14 21:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1236-9ff33464
該当の記事は見つかりませんでした。