* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

めちゃくちゃ久しぶりに作ったパン

胡桃まるパン1






前はもっとパン作りもしてたのにね
超!久しぶりにパンを作りました

シンプルにくるみパン

小さめに丸くしてコロコロ

朝の食パンにも飽きてるし
たまにはこんなパン食べたいなと思って…






胡桃まるパン2






焼きたて熱々を手で割って
う〜 美味しい



最近甘いもの食べ過ぎでヤバいんちゃう?
ぜったい依存症やわ
ヤバいヤバい

そんなわけでパン作り
材料を眺めてるだけでもこの違いは歴然

パンはお菓子作る時みたいにバターも砂糖も
そんなに使わないし…
カロリーもぜんぜん違うだろうなぁ

それも分かってるけど
やっぱりお菓子作りは好きだし
食べるのも好き

こまったなぁ。。。







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

まっぴぃ says...""
美味しそうー( *´艸`)
こういうシンプルなのはバターつけてもクリームチーズ付けても美味しいネー♪♪
でも焼き立ては何も付けなくても十分かー(*´ω`*)

ほんまに!
お菓子作りたいし作ったら絶対に食べてしまうし><
困るよなー><

ぽちっ☆
2015.02.05 13:23 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says...""
まん丸ふっくらおいしそうなクルミパン(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
凸凸
2015.02.05 13:56 | URL | #27yV6T5o [edit]
わらび says...""
わ~ ホント久しぶりだね Manisさんがパンをアップしたの
このコロコロで小さなくるみパン、Manisさん好きなのかな?
前にも同じパンアップしたよね
で、それを見ると私も同じパンを焼きたくなる(笑)
あっちでもこっちでもホント美味しそうなパンをアップして誘惑して来るから困る(いや、困らないけど(笑))
あ~ 分かる~
お菓子作りってカロリー考えると怖いけど、作るの楽しいもんね
しかも甘いものが切れると辛いし(笑)
私は食べたいのにここのところお菓子は作れてないのよね
Manisさんとは逆にパン作りばっかり
今週末は1つはお菓子を作りたいし、後はやっぱりパン作りかな
それにしてもシンプルなくるみパン美味しそう♪

ぽちっ♪



2015.02.05 22:06 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ひっさしぶりにパン作ったわ
やっぱり家で作って食べるのっていいね〜
おやつ代わりにも食べてるよ^^

まっぴぃさんもそう?
お菓子作りしたらもちろん食べるもんね
たとえそれが人にあげる物でも自分の試食用は別に取っておいて
やっぱり食べるし(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.02.05 22:16 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ネジネジは苦手だけど、
まるパンは上手くなったかな?
コロンコロンです^^
またパン作りも頑張りたいな♪
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2015.02.05 22:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
よね〜
めっちゃ久しぶりだった
お菓子で甘い物ばっかり作ってるから
甘い系のパンではなく、シンプルなのが良いかなと思って^^
クルミとかクルミ&レーズンとかベーコンエピが一番作るのは多いかも

わらびさんは最近はパンを作る事の方が多いのね
週末のお菓子作りはなんだろ♪
また私もたまにはパン作るね^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.02.05 22:23 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
ころころ、めっちゃおいしそう~!
*Manis*さんのパン、久しぶりや~、かわいい~。
くるみパン、ワタシも焼こうかなって思ってたとこよ。
それにしても、底面小さくて、上手に上がってるなぁ。

うんうん、パン作りばかりしてるとね、
たまにお菓子作ったら、砂糖とバターの量にドン引きするね(^^;)
それが美味しさなんだけど!

ぽちっとな~。
2015.02.06 11:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
超!久しぶりにパン作ったわ
パン作りも楽しいなぁ〜
たかこさんもくるみパンって気分だったのね^^
裏面1個撮ってみた(笑)
めっちゃ上へ丸く上がってくれて嬉しかったわぁ
裏面を写真に撮りたい気持ちが分かった(笑)

そうそう、ジャムとか作る時とか特に
砂糖の量に愕然とするよね^^;
でもなぁ〜 美味しいねん♪w
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.02.06 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1235-3bccaf9b
該当の記事は見つかりませんでした。