* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

sarasa design storeさんのスパイスボトル&ホルダー

スパイスホルダー1






シンプルなデザインが私好みのsarasa design storeさん
こんなスパイスボトルとホルダーがあるんですね〜

さっそく使わせて頂きました

そういえば、スパイスのボトルって丸いものが多い気が…
でも、このボトルは角なので
もしホルダーが無くても収納するときにキチっと入っていいかも






スパイスホルダー2






蓋の色はホワイト、ウォームグレー、チャコールグレーの3色
この3色展開が他のアイテムもそうなので
統一感があって良いです

ちなみに私のはホワイト






スパイスホルダー3






上にはロゴが
ロゴ自体がデザインになってるってカッコいい

どれにもどこかにロゴが入ってるんだけど
さりげない所が好きです






スパイスホルダー4






スパイスボトルのホールは1つホールと6つホール
中身によって使い分け

この6ホールを見た時に
ピンっと来た!
ある物を入れるのにちょうど良いと

何か良いものないかなと思っていた所でした

それが何かは後にするとして

じっくり色んな角度から見てみましたよ






スパイスホルダー6






ホルダーを横から眺めてみた
個別にこんな風にボトルが入れられるようになってる
ありそうでなかったもの

あぁ、やっぱりどこから見てもオシャレだわ
テンション上がる






スパイスホルダー7






スパイスはこれでは足りないぐらい
家にありすぎてすごいことになってるんだけど、
よく使う物を入れておく事にした

そしてさっき言ってた
1番の目的のもの

それは…






スパイスホルダー8






これっ!

けしの実です!

めちゃくちゃマイナーなものを入れてます
でも私にとっては重要

いつも作るケーキに振りかける時に
手で振りかけようと思っても均等に出来なくて
何か良いもの無いかなと常々思ってたので

この6ホールのボトルがばっちりその目的にハマったわけです






ギフトセット2






これこれ
このケーキの上にかかってるのがけしの実

あんぱん作る時にもけしの実は使うし
ほんと良い物があって良かった






スパイスホルダー5






最後に
今後ここが改善されたらいいのにな〜と思う事が1つだけ

蓋の下の方はシリコンパッキンが挟んであって
密封性を高めるようになってるんだけど、
開ける蓋がカチっとした感覚がないので少し不安

たぶん、片手で軽く開けられるようになってるんだけど
私的には
カチ!キチ!っと閉めた感が欲しいかな

今後に期待と言うことで
正直な感想でした

後は文句無し!
理想のスパイスボトル&ホルダーでした










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

6 Comments

たかこ says...""
かっこいいーーーー!
白!*Manis*さんのキッチンのイメージ!
めっちゃいいわ~、サイコー。
スクエアな感じも、シュッとシャープでイイねぇ。
あ、わかる!カチッと閉まった感、これ、ワタシも欲しい。
正直な感想を書いてくれてこそ、信頼できるモニターだと思う~。
いいな~、これ~。
けしの実、マニアック~(笑)。

ぽちっとなー
2015.02.04 10:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
かっこいいね^^
私もこのシンプルな感じめっちゃ好き♪
カチっと感、他のものなんでも言える事なのよね
インスタントコーヒーの蓋もカチって音がせずに締めてしまったときは
また開けて締め直してカチっが聞きたい(笑)とか
なんかそう言う欲求ってあるよね^^

けしの実を入れるのはやっぱマニアックだった?(笑)
でも、めっちゃ良い感じに振りかける事が出来て
大満足ですっ!
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2015.02.04 20:04 | URL | #- [edit]
わらび says...""
うわ~ これカッコイイ☆
スパイスボトルって確かに丸いのが多い感じで、収納する時きちっとならないところが嫌だったのよね
収納するための容器って、何でも角型がキッチリ収まって良いと分かってから、全てを角型で揃えたいと考えていたところなの
だからこの情報すっごくありがたい!

お~ 6ホールのボトルはけしの実を入れるのにね~
確かにけしの実をふる時、手だと良い感じにふれないから、これまたうれしい情報だわ♪
Manisさんあったま良い~(笑)
いつも良い情報ありがとう(*^_^*)

ぽちっ♪
2015.02.04 21:55 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
私もこういうタイプは初めて見たわ
ラック的なものはあっても
こういう個別に入れておいてデザイン製のあるものって見かけなかったから

ほんと手でけしの実を散らすのは難しいーー(笑)
これに入れてからは楽になったわ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.02.04 23:21 | URL | #- [edit]
june says...""
オシャレですね〜
角形って、あんまり見ないかも。
それに、このホルダーの形が珍しい。。しっかりとはまって安定感ありそうだし、
さらにすっきりとしてスタイリッシュ^^
ケシの実って、普段使ってる人じゃないと思いつかないでしょうね〜^^
並べた図がすごくいい感じ^^ そのまま雑誌に載ってそうですね。
ぽちっと。
2015.02.05 01:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
角形って珍しいですよね
私も初めて知ったかも
そうそう!このホルダーがまたオシャレで気に入ってる^^

けしの実はたぶんこれに入れる人は私ぐらいだろうな(笑)
でも、ほんと楽になったわ〜
手で散らすのってほんと難しい
重宝しそうです♪
こうして並べたのを眺めてるだけでもニンヤリしてしまうわ(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.02.05 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1234-fc51f866
該当の記事は見つかりませんでした。