* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ハートのモカケーキ

ハートモカケーキ1






バレンタイン花盛り
街中 バレンタインのイベントや売り場も大きくなってきましたね

私が初めてバレンタインでチョコをあげたのは
中学生の時だったような…

サッカー部の男の子にサッカーボールのチョコを
今もあるのかな?
ネットに入ったチョコで
他にも野球ボールやバスケのボールのチョコがあったけど


と、思い出に浸りつつ
本日のお菓子はモカケーキ

チョコの食べ過ぎでちょっと休憩したい気分なので
コーヒーを使ったモカケーキ

上に乗せた胡桃とモカ
なかなか合うんですよ






ハートモカケーキ2






ちょっと薄かったかな?
もう少し厚みがあってもいいなぁ




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

まっぴぃ says...""
こんにちは♪

あっ!あったあったー↑↑ボールのチョコレートなー( *´艸`)
懐かしい♪♪
うわーこのケーキふわふわしっとりな感じー?
すっごいそんな感じに見えるねんー(*´ω`*)

ぽちっ☆
2015.01.31 13:13 | URL | #- [edit]
わらび says...""
もしかしてこのモカケーキ、前にもアップしたことがあるレシピで焼いたのかな?
ハート型で焼くと、チョコレート味じゃなくてもバレンタインデーにピッタリだね^^
胡桃のトッピングがまた良いわ
割ったところからふんわり感が伝わって来てとっても美味しそう♪

サッカーチョコ、Manisさんとはぜんっぜん(笑)年代が違うけど、あ~ あれのことねって頭に浮かんだ^^
あのチョコ本当に今もあるのかな?
Manisさんの思い出のお話、なんか初々しくて微笑ましい^m^

ぽちっ♪
2015.01.31 16:40 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
こんばんは^^
あった〜?
あったよね
確かソニプラとかに売ってたような記憶が…

うん!
しっとりふわふわ♪
これ好きなんよ
いつもこれ焼くときはハート形やわ(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.01.31 23:46 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そう!
良く覚えててくれたね〜 ^^
パンと呼ばれた思い出のケーキ(笑)
色も少しコーヒーで茶色くなってチョコみたいだから
バレンタインにも良いかも♪

いやいや、わらびさんとたぶん変わらんと思うよ 年代
みんなネットに入ったボールのチョコと言う説明で分かってくれて良かった(笑)
今もあるんかなぁ? 見てみたいな
いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2015.01.31 23:50 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
これまた、おいしそうだ~。
チョコは休憩と言いつつも、気分はやっぱりバレンタイン?
ハートがキュートやね~♪
赤いのが、かわいいな~。
懐かしい、初めてあげたチョコレート!
昔すぎて、わすれた~(笑)。誰にあげたっけ!(爆)
ぽち
2015.02.01 11:30 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そうやね〜
まだ頭の中バレンタインやね(笑)
そして、休憩と言いつつ普通にチョコは常に食べてるという…
今日、久々に体重計ってびっくりやったわ^^;

昔すぎて忘れた?(笑)
旦那さんは職場とかで貰って来はるんかなぁ
お返しするのは奥さんやし大変や
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.02.01 21:19 | URL | #- [edit]
riseaki says...""
サッカーのチョコ!!ありました!!!
ソニプラとかにありそう〜笑
なんかこういうあるある話、大好きです( ̄▽ ̄)
私がチョコあげたのって、、、高校生でした。確か。。。

それにしても最近のチョコシリーズおいしそうで、どれもこれもほしい!
食べたい〜!!!

応援☆
2015.02.01 21:58 | URL | #KtOtvm9U [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
あった? あったよね^^
そう、確かソニプラにあった気がするんや〜
あるある話 また何かあったらするわ(笑)

今はね〜
幼稚園の子もバレンタイン知っててあげてるもんなぁ…
時代も変わったもんや(笑)
チョコシリーズはまだ続くかもよ?
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2015.02.01 22:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1233-b144e841
該当の記事は見つかりませんでした。