* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ノワゼットショコラ

ノワゼット1






アマンドショコラが
あまりにも美味しかったので
今度はノワゼットショコラを作ってみた

アマンドショコラのヘーゼルナッツバージョンです

今回は大量に






ノワゼット2






作り方は同じでも
ナッツが違うとまた味わいも違うね

ホワイトチョコでしようかとも思ったけど
まずは比較の為に同じクーベルチュールで挑戦






ノワゼット3






好みが分かれる所

実際、昨日集まりがあったので両方持って行って
食べ比べてみてもらったら
アーモンド派とヘーゼルナッツ派にきれいに割れた


お菓子の仕事を始めた事を知ってる男友達からは
「ホワイトデーの時に何か注文するわっ!」って…

思わず、まだバレンタインで貰ってもないのに
ほんまに貰えるんか?って言ってしまった

うそうそ
ありがたいです






ノワゼット4









私はアマンドショコラの方が好き


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





4 Comments

たかこ says...""
うー、これも美味しそうだー。
どっちもイイねぇ、アーモンドとヘーゼルナッツ…、
アーモンドはなんとなく想像つくけど、
ヘーゼルナッツは食べたことないかも?!
食べ比べ、してみたい〜!
ホワイトデーにこれをもらえる人が羨ましい!
まだ、バレンタインも来てないけど!(笑)

ぽち

2015.01.29 14:27 | URL | #mQop/nM. [edit]
ミンサーベア says..."すてき"
手作りで・・ここまで できるなんて

おいしそうですね
2015.01.29 20:49 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ヘーゼルナッツの方が好きと言った人は
ナッツがチョコに負けてないところがいいっ!っと言ってた^^
んーーー どっちも好き!
どっちやろ?ってみんなどちらか決めなあかんみたいに
真剣に悩んでたのが面白かった(笑)
まさかのホワイトデーの注文が入るとは…
考えてなかった(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.01.29 22:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ありがとうございます!
これ、手間はかかるけど、簡単は簡単なんですよ〜
材料の数は少ないしね^^
コストはめっちゃかかるけど(笑)
2015.01.29 22:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1232-60a57e19
該当の記事は見つかりませんでした。