* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

今年初の苺大福

2015苺大福1






ちょっとバレンタインのチョコから離れて…
今年初の苺大福を作りました  

苺の季節になりましたね〜
苺の季節になってまず作るのはこの苺大福

苺って傷むのが早いから
ケーキだとこれを作る!っと決めた時に買わないと
何作ろうかなと思ってるうちにどんどん新鮮さがなくなってしまう
なのに
苺を見るとついつい買ってしまう

なので
最近はグッとガマンして買わずに帰って来ることも

苺大福の求肥はレンチン♪でいつも作るので
気軽に作れるから
苺を予定も無く買ってしまったときも大丈夫

別の意味での予定外の買い物は
この和菓子を入れるケースか




2015苺大福2






あ"っ!

でも
餡の袋を開けてしまったから
餡を使う事を考えないといけない羽目に…
と、なると。。。










やっぱり あんぱんか?


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


10 Comments

たかこ says...""
春やな~、いちごだよー、いちご!
めっちゃ美味しそう~!私も作りた~い!って思った~。
けど、まだいちご、あんまり安くない気もしないでもない!?
専用の透明ケースに入ってたら、もう完璧に売りもんだね。
あ、売り物だった、*Manis*さんのは(^^;)。
あんこ??
あんこねじねじ食パン、いっとく?(笑)
ぽちっとな~
2015.01.23 10:32 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says...""
苺大福きれいにできててすごい!
おいしそう!
春って感じですね。
全凸
2015.01.23 11:07 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
いちごの季節やね〜
きっとたかこさんは苺酵母でパン作り^^
この前、広告で2パック500円のあった
でも、ちと遠いから行けなかったけど…
このケース
人にあげる時にいいなと思って買った(笑)
ついついいつもあげる時の事を考えて買ってしまうw

あんこのねじねじ上手く出来るかなぁ
出来たらいいな♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.01.23 21:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ありがとう^^
求肥が熱々でいつも 熱っ!熱っ!と言いながら包んでます(笑)
早く暖かい春になって欲しいなぁ
やる気も倍増になるのに(笑)
いつも凸もありがとう(*^o^*)/
2015.01.23 21:33 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
おー苺大福作ったんやねー( *´艸`)
簡単やし美味しいもんなぁ↑↑
和菓子の透明ケースいいなぁ♪和菓子屋さんで売ってるみたいー♪
そうやんねー餡子開けたらなー・・・私はこないだ小分け冷凍したわー(;´・ω・)

ぽちっ☆
2015.01.24 13:50 | URL | #- [edit]
riseaki says..."おいしそう!"
さっきおやつ食べたばっかりですけど、今からでもまだ苺大福食べれます!笑
おいしそうだなぁ~。
私も残りのあんこの消費はあんぱんかな?って思いました!
でもせっかくなのであんこ折込のあんこ食パンなんて言うのも
おいしそう☆
あぁ想像が膨らむばっかりで作れないのがもどかしい~!

応援☆
2015.01.24 15:10 | URL | #KtOtvm9U [edit]
わらび says...""
あっ Manisさんも苺大福作ったのね^^
まっぴぃさんもこの間アップしてたから、私も作りたいなって思ってたの
Manisさんの作った苺大福はやっぱりかわいいな♪
ケース入りで完璧売り物だね☆

あ~ 分かる~
苺を見るとつい買っちゃう気持ち
特に偶然特売になってたりするのに出会うと、買う予定じゃなかったのに絶対買ってしまう
この間は特売の苺を何か作る用と普通に食べる用とで合計3パック買って来ちゃったよ(笑)
苺は何か作るのにも良いし、そのまま食べてももちろん美味しい♪
いちごLOVE❤

ぽちっ♪

2015.01.24 16:00 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うん!
やっぱり最初は苺大福やね^^
そうそう、簡単で美味しい!
和菓子のケース、調子に乗って買ったけど
かなり量がある(笑) 

そっか、餡子も冷凍しておけばいいのね^^
とりあえずしとこかな(笑) いつ使うかわからんし^^;
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.01.24 22:41 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
ははは
こってりしたものと違って 苺大福は食べれるよね(笑)
あんこ折り込みやってみたいけど
私はあんぱんにしそうな予感(笑)
けしの実もあるし、やっぱりあんぱんかな〜
akiさんは忙しくされてるのかな?
おもいっきりパン作りで来たらいいね♪
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2015.01.24 22:44 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
うんうん♪
苺を買ったらまずは苺大福!って思ってた^^
8個出来てあっと言う間になくなった(笑)

わらびさんも? やっぱり?
買う予定じゃなかったのに買ってしまう(笑)
3パック一度にかっ!
そやね そのまま食べるのもありやね ていうか普通はね(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.01.24 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1229-90acbdc5
該当の記事は見つかりませんでした。