* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

チョコパウンドケーキ mini

チョコパウンド1







チョコ、チョコ、チョコ…
ずっと頭ん中チョコだらけ

ちょっと
甘酸っぱい柑橘系かベリー系を口にしたい今日この頃です

が、
またチョコ関係

チョコとココアのダブル使いのパウンドケーキ
チョコだからと言うのもあるけど色が茶色い

少し油断してしまったので焦げてるかも?
分かりにくい

クッキーでもそうだけど、チョコを使ったお菓子は
焼き加減が見た目で判断しにくいですね

良い香りがしてきたら    と、
香りで判断することにします






チョコパウンド2








まぁ
中はいい感じかな?


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


10 Comments

まっぴぃ says...""
おぉーいいねぇ↑やっぱりこの時期はチョコ系が多くなってしまうねー( *´艸`)
チョコ好きだから問題ないけどー♪♪
真ん中の盛り上がりが綺麗ー*・。♪っと思わず見とれてしまったよ^m^
今年はチョコのモニターもあって私もチョコレシピ考え中なのー!
レシピ考えるの苦手やのにッッッ!笑

ぽちっ☆
2015.01.21 12:46 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
キレイに割れて、めっちゃ美味しそう!
ココアにチョコやなんて、たまらんわぁ。
最近の*Manis*さんは、ワタシをそそってる〜(笑)。
焼き色の見極め、分かりにくいよねぇ。
オーブンの扉越しに見たら、あともうちょっと!と思ったのに、
開けたら焦げ始めてた、とか。
焦げてなさそうやのに、香りがこげっぽい?!とか。
前回、焦げそうやったから、早めにだしたら、
生っぽいとか〜!
って、どんだけ下手やねん。
ぽち!
2015.01.21 20:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
わらび says...""
わ~ またまたチョコレートスイーツが♪
このパウンドケーキはミニサイズなのね^^
ぷっくり膨らんでいる上に、良い感じに割れていて見た目もきれい☆
しかもカットした断面からしっとり感が伝わって来て超美味しそう♪
あちこちでチョコレート系のものがアップされているから、私も何か作りたいと思っているんだけどなかなか
まずはManisさんの作品を見てイメトレしとこ(笑)

ぽちっ♪
2015.01.21 22:38 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そうやね
お店も一気にバレンタインやね^^
ちょっと休憩して明日からはチョコは離れよう(笑)
まっぴぃさん、チョコのモニターがあるんや〜
いいね!
レシピ考えるのは大変だけど(笑) がんばれ〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.01.21 23:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
チョコ星人たかこさんの季節やね(笑)
やっぱり焼き加減ってみんな苦労してるのね?
いつもは天板をひっくり返したりするけど
チョコ生地だとそのタイミングさえわからん…
これもちょっと時間かけすぎたわ^^;
何度も同じ物を作ってみるしかないね
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.01.21 23:27 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そう、またまたチョコ
ちょっと他のも作りたい(笑)
自分的にはこの膨れ方は真ん中だけだから
もっとなだらかに膨れて欲しかったんだけどね〜
わらびさんのチョコスイーツも楽しみにしてるよ^^
良いイメトレになったら良いんだけど、恐縮です
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.01.21 23:30 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says...""
チョコケーキきれいですね♪
とってもおいしそう!
凸凸
2015.01.22 11:44 | URL | #27yV6T5o [edit]
june says...""
やっぱり2月にかけてはチョコだらけになりますよね^^
ミニのパウンドってかわいい〜
私もちょうど昨日、お菓子の教室でガトーショコラを作ってきたばかり。
なんとなくまだチョコの香りが鼻に残ってる感じです(笑)
どうせなら、チョコの中に柑橘系を詰め込んじゃうとか?^^;
ぽち。
2015.01.22 16:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ありがとう^^
普段はあまり作らなかったチョコのパウンドケーキです
小さい型で焼くので
たくさん出来る♪
いつも凸もありがとう(*^o^*)/
2015.01.22 22:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
ですね〜(笑)
体からチョコの香りがしてきそうです(笑)
juneさんはお菓子教室に行ってるのね
楽しそう
ガトーショコラもバレンタインに良いね^^
チョコと柑橘系って合うから私も好きですよ〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.01.22 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1228-56cc8054
該当の記事は見つかりませんでした。