* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

バレンタインに向けての試作

ハートプチ1






あと1ヶ月程でバレンタインデー
めっちゃ焦ってます

焼き型を揃えたり
ラッピング資材を吟味したり…
まぁ その時間も楽しいんだけどね  


写真のお菓子はプチチョコフィナンシェ
ガナッシュも乗っけて

やっぱりオーバルよりもハートの方が可愛いかな?






ハートプチ2






ハートって絵になるなぁ
写真撮ってても楽しい



あ、そうそう!
去年作ったチェリーボンボン

赤いホイルが見つからなくて
アルミホイルで巻いてたの

やっと
赤いホイルが見つかりました






チェリーボンボン赤






やっぱり赤い方がそれっぽい

ついつい他のホイルも色々買ってしまった
最近 色々買い過ぎかも…











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

わらび says...""
そうだよね 間もなくそういう時期だもんね
今日100均に行ったら、バレンタイン用のラッピング材料がたくさん売られていて、私もそろそろバレンタインデーに何を作ろうか考えて、材料もちゃんと揃えておこうと思っていたの
と言っておきながら、あれこれ他のことを考えて忘れそうだけどね^^;
バレンタインの試作のこのかわいいチョコスイーツは何かな?と思ったら、チョコフィナンシェなのね
ハートはもちろんかわいいけど、オーバルも大人っぽくて素敵☆
フィナンシェにガナッシュを乗せるアイディアもすごく良いね

わ~ チェリーボンボン用の赤いホイル見つかったのね
やっぱり赤いホイルの方がよりチェリーボンボンぽくなるし、なんと言っても素敵☆
Manisさんの作るものは何でも素敵☆☆

最近色々買い過ぎ…
私も同じくです^^;

ぽちっ♪
2015.01.10 22:05 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
たぶん、またあっと言う間にその時期が来るんだよね
そうだ、私も100均に行かないと〜
この前、富澤に行ったらまだモルトパフが売ってなかったのよね
たぶん100均だったらあるはず^^
ハートの型とオーバルの型 またまた新しく型を買ってしまった
どんどん増える…

チェリーボンボンはやっぱり赤い方がらしいよね〜
少し小さめだったけど、なかなか売ってないので良かったわ^^
買い物はカードばかり使ってるので請求が怖い(>_<)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.01.10 23:14 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says...""
ハートのバレンタインスイーツ♪
かわいいですね!!!
凸凸
2015.01.12 08:18 | URL | #27yV6T5o [edit]
まっぴぃ says...""
あっ美味しそうー( *´艸`)
オーバルも大人っぽくてオシャレだけどやっぱりバレンタインはハートかなぁ・・?
ほんまハートって可愛い♪

へぇーホイルに色んな色があるの知らんかったわーΣ(・ω・ノ)ノ!
焼き芋用の黒いホイルがあるのは知ってたけど笑
でも赤いので包むとぐっと本格的に見えるねー*・★

ぽちっ☆
2015.01.12 13:55 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
ハートもかわいいけど、オーバルならおとなっぽくて、
これも好きだなぁ。
赤いホイル!やっぱりこの方がチェリーらしいよ〜!
ポチッと
2015.01.12 16:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
やっぱりバレンタインと言えばハート♡
コロンとしてて気に入ってます^^
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2015.01.12 23:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
同じように見えて生地は2種類なんだけど
どちらにするかは決まったわ^^
ハートってやっぱりなんかいいよね

逆に焼き芋用の黒いホイルが存在してるなんて
知らなかった! そうなんや〜
どこに売ってるんやろね
赤いホイルは小さめだったから包む大きさに限りがあるけど
あって良かった♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.01.12 23:08 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
どちらも捨てがたい…
でも、やっぱりハートかな〜
生地はオーバルの方を採用!

赤いホイル、やっと見つけたわ
他のもついつい買ってしまったけど(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.01.12 23:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1223-c85668b8
該当の記事は見つかりませんでした。