* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

久しぶりのパンはクレームダマンドの甘いパン

クレームダマンドパン1







久しぶりに作ったパン

やっぱりこれ好きだなぁ
たぶん、甘いパンの中で1番好きかも…

見えないけど
中にはレーズンも入ってます

小さく作ったので数はたくさん
差し入れにちょこっと友達んとこへ持って行きました

喜んでもらえて良かった






クレームダマンドパン2






明日の朝食は食パンじゃなくって
これに食べよっかな  











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


バナナ






すごい束のバナナ…

これ、
新年のなにかの抽選の当たりだったらしい

普段スーパーで売ってるのって
多分、これの1/3ぐらいかなぁ?

こんなに束になってるのって
インドネシアに行った時しか見た事ない

さて、
どうしようか これ

もちろん食べるんだけど
ついつい何に使おうかと思ってしまう



8 Comments

たかこ says...""
やーん!おいしそう!
うわがけがサクッと甘くて、こういうの大好き!
ワタシ、朝ごはんにも、おやつにも食べたい~♪
巨大なバナナ、そのまま食べるだけじゃなくならないよね。
*Manis*さんの腕にかかれば、いろんなものに変身しそう!
しかし、これ、持って帰るの、重かったやろねー(^^)
ぽち
2015.01.09 10:24 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says...""
アーモンドのおいしい生地が乗って甘い香りがこちらまでしそうです。
おいしそう!
2015.01.09 14:27 | URL | #27yV6T5o [edit]
わらび says...""
あっ そう言えばManisさんがパンをアップするの久しぶりだね
このパンがアップされる度、私も同じパン焼きたいって思うんだけど、未だに焼けてない
消費すべき材料がたまって来ているから、取り敢えずそれらを消費してからじゃないとダメだわ><
うわ~ これはすごい量のバナナ!
家も去年父が大量のバナナをもらって来たことがあったけど、確か結構暑い時期だったから、熟すのが早くて焦った記憶が
やっぱりManisさんはバナナをそのまま食べることより、バナナで何を作ろうかって考えるんだね^^
どんなバナナスイーツがアップされるのかまた楽しみだわ♪

ぽちっ♪
2015.01.09 17:14 | URL | #iU4puUNs [edit]
まっぴぃ says...""
あっManisさんが得意なやつやー↑↑
これ私も焼いてみたいなーと思うんだけどついつい違うパンになっちゃって(;´・ω・)
近々焼いてみようかなぁ・・・

ほんまや!
バナナめっちゃ大量ー( *´艸`)
シール3つ付いてあるもんなーやっぱり3房分くらいなんやねー☆☆

ぽちっ☆
2015.01.10 14:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
これ、ほんま大好き♪
日にちが経つとちょっとベタってしてしまうけど^^;
最近、アーモンドプードルの消費も激しいこのごろ…
ナッツ関連のこの値段の高さなんとかしてーーー(笑)

バナナ
食べてみたらまだ早いかと思ったけど、美味しかった^^
なんかお菓子作りにも使いたいな やっぱり
バナナジャムにも挑戦してみよっか♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.01.10 19:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
うんうん♪
こういう甘いパンって
焼き上がって来ると甘ーい香りがしてきて
幸せな気持ちになるね^^
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2015.01.10 19:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
でしょでしょ?
作るの久しぶりだったもん(笑)
わらびさんちの消費すべき材料はなんだろ?
私もチェックしてみなくっちゃ♪
ついつい忘れ去られてる物があるかも…

この大量バナナ
なんだか惜しみなく使えそうなので
ちょっと変わったもの?も作ってみようかな〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.01.10 19:34 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
あはは
得意なやつね そうそう(笑)
めっちゃ好きなんやもーん
今回は中はレーズンだけだったけど
今度は胡桃も入れよっかな♪

バナナ
そっか! 疑問に思わんかったわ!
シールが3つ うん そっかそうかも〜(笑)
3房分やったんやね^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.01.10 19:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1222-d32c61ab
該当の記事は見つかりませんでした。