* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

チェリーボンボン完成?

チェリーボンボン5






年が明けて
もうこんなに日にちが経ってました

初焼きは何だっけ?
確か、親戚に渡すマドレーヌだったような…

色々作ってはいたものの
すっかりブログをほったらかしにしてました



さてさて
年末にはりきって作ったチェリーボンボン
1週間は経ったので割ってみる事に






チェルーボンボン6






ん?

まだ底の方に微かにフォンダンがあるみたい
もう少し、待った方がいいかな?

でも、
もうたまらん美味しかったので
実は何個もすでに食べてます

チョコがけした時はもちろん実もパンパンで
実の周りにチョコがついてるんだけど
フォンダンがブランデーを引き出してシロップになり
割るとそれが出て来て
実とチョコの間が空洞になってます

なので成功! ってことで  

これはあれやね
今年の夏前には来年のバレンタインの為に
大量にチェリーを仕込むこと決定やね

って
来年のバレンタインって…
まだ今年のバレンタインも来てないのに













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

わらび says...""
Manisさんこんばんは^^
遅ればせながら今年もよろしくお願いします

うわ~ あのチェリーボンボンが、こんな風になったのね(・o・)
たまらん美味しかっただなんて、それは相当な美味しさだったんだろうね^^
すご~い!もう来年のバレンタインデーの事を考えてるなんて
Manisさんの来年のバレンタインデースイーツも楽しみだけど、今年のバレンタインデースイーツもすごく楽しみ♪

ぽちっ♪
2015.01.06 22:05 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
こんばんは^^
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね
チェリーボンボン出来ましたよ〜
めちゃくちゃ美味しかった!
クランベリーと一緒でもっと買って仕込んでおいたら良かったと
思ったので、今年は大量にチェリーを浸けるつもり^^
今年のバレンタインは今からサンプル作りに追われそう
あっと言う間に当日だもんね
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.01.06 23:38 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
わー!なんか、ブログが変わってるー!
カッコいい~、ふわーっと文字が浮かんでくるところが。
って、ワタシのPCだけ、そう見える?(^^)
文字も写真も大きくなったかな?
そして、なんだ、なんだ、このおいしそうなボンボンは。
酔っぱらいそうだけど、食べてみたい~。
来年のバレンタインに待ってる!(え?来年???笑)
ぽちっとな~
2015.01.07 11:10 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
へぇー出来上がると中がこんなにトロトロのシロップになるんや( *´艸`)
美味しそうやなぁ*・。♪
しかも茎が付いてるとオシャレな感じがするね♪

ぽちっ☆
2015.01.07 13:11 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そうなんよ〜
ずいぶん長く同じだったから変えてみた^^
文字が浮かぶのはそういう仕様やで〜
文字が大きいのがポイント 最近小さい字が…ごにょごにょ…
写真の大きさは一緒よ♪

チェリーボンボン
めっちゃハマった!
いつもなら苺の季節が楽しみだけど、今年は苺が終ったあとの
チェリーが楽しみ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.01.07 21:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そうなんよ
アルコール弱い人はあかんと思う程しっかり!
めちゃくちゃ美味しかった^^
一気に作れなくてあと半分15個ぐらいかな?はまだ
ブランデーに浸けたままになってるよ
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.01.07 21:14 | URL | #- [edit]
june says...""
一瞬、他のブログに来ちゃったかと思いました(笑)
おしゃれ〜^^
なんかぴったりですね。ブログの雰囲気
ボンボン、美味しそう〜 このとろんとしたとこ、たまりませんww
こんなのが自分でできるなんて、凄いなぁ。。写真まじまじ見ちゃいました^^
ぽち。
2015.01.07 21:16 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
あはは 
びっくりよね(笑)
しかも全然前のと違うし
字が大きくなって自分が1番見やすくなった
もう小さい字が見にくくて見にくくて(笑)
ボンボン、私も作った事がなかったので色々調べて作ってみました^^
構想は去年の6月から(笑)
やっと半年経って作る事が出来たのでその喜びも倍増!
テンパリングさえうまく行ったら作るの自体は簡単ですよ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.01.07 21:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1221-2fcf8231
該当の記事は見つかりませんでした。