* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

フルブラ チェリーボンボン

チェリーボンボン1






昨日お話してたものは
チェリーボンボンでした

これが楽しみで楽しみで

本当は赤いホイルで包みたい所だけど
ないので普通のアルミホイルで

それではあまりにも寂しいのでリボンを結んでみました

あぁ、赤いホイルが欲しい…






チェリーボンボン2






中はこんな感じですよ
食べたい
今すぐ食べたい…

が、しかし。

こればっかりはすぐには食べられない
フォンダンとチェリーブランデーが浸透圧で混って溶けあって
シロップになってから

あぁ、拷問やぁ、、、






チェリーボンボン3






フルブラから出して乾かしてるところ
赤い色が抜けてる






チェリーボンボン4






フォンダン終了
これにテンパリングしたチョコでコーティングします

ちゃんと温度計片手にがんばりました

食べごろになるころには来年になってる
また食べる時にブログに出すかも?









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




14 Comments

まっぴぃ says..."No title"
あぁーーーっこれやったんかー!!
見ると納得( *´艸`)

あーめちゃくちゃ美味しそうやのにすぐには食べられへんのやね><
待ち遠しいねぇ*・。
お酒飲めないけどお酒のおやつは大好き!
ラミーとかバッカスとか・・・笑

ぽちっ☆
2014.12.29 15:36 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
そんな拷問なら私も受けたいヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
おいしそうです!!
凸凸
2014.12.29 17:19 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そうそう、これでした〜^^
早く食べたいよぉ…
あ、私もラミー好き♪
美味しいよね
この時期になったら必ず買って食べてるわ
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.12.29 21:43 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
あはは そっかそっか^^
先に楽しみがあるのっていいよね(笑)
ありがとう
いつも凸もありがとう(*^o^*)/
2014.12.29 21:44 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
すごーい!
これ自家製チェリーボンボン!?
なんておしゃれで贅沢なの
なんと!これ作ってすぐに食べられるものじゃないのね
それは確かに拷問だわ(笑)
Manisさんって色々なスイーツの作り方を知っててすごいな
尊敬するわ☆
赤い色の抜けたチェリーも大人っぽくて素敵

ぽちっ♪
2014.12.29 23:35 | URL | #iU4puUNs [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
仲良くしていただいてありがとうございました♪
良いお年をお迎えくださいませ☆
来年もよろしくお願いいたします♪
2014.12.30 09:41 | URL | #27yV6T5o [edit]
たかこ says..."No title"
ぬおー!拷問や~!
待っても待っても食べられないなんて~!(笑)
めっちゃ美味しそう、絶対おいしいね、これ!
しかもかわいいわ~、きゅんきゅんしちゃうね。
チョコだけかと思ったら、フォンダンも。
いつもながら、仕事が丁寧で頭が下がります。
来年は交換会が実現するいいな♪

ぽち!
2014.12.30 09:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そう! 初挑戦^^
知ってるというか、知らない事はとことこん調べたいたちなので(笑)
早く食べたくてちょっと誘惑に負けて食べてしまいそうな予感が…
赤い包み紙があったら良かったのになぁ 残念
探したけど見つからなかったので

いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.12.30 21:51 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
こちらこそ、ありがとう^^
今年は体の事も大変だったね
来年は健康でいられますように^^
来年もよろしくお願いします(*^o^*)/
応援もありがとう!
2014.12.30 21:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
でっしょ? 拷問や〜(笑)
そこに、目の前にあるのにぃぃぃ
うまく行ったら来年は大量に仕込むつもり^^
チョコ星人のたかこさんとこにも伺うかもよ?w
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.12.30 21:56 | URL | #- [edit]
june says..."No title"
わあ、おしゃれ〜
あれがこれになるんだ^^
素敵ですね〜・・でもすぐに食べられないなんて・・
やっぱり拷問かもw
わたしならすぐに一口、味見しちゃいそう^^;

*Manis*さん、今年はお伺いしてから短い間でしたが、
ありがとうございました。
美味しそうなスイーツたくさん見られて楽しかったです。
良いお年をお迎え下さい。
2014.12.30 23:47 | URL | #- [edit]
あっさむ says..."ご挨拶"
こんにちは♪
先日は拙いブログへお越し頂いてコメントありがとうございました♪

こちらへお邪魔すると美味しそうなスイーツたっぷりで
急に甘いものが食べたくなります♪

今年は色々と悩んだ年でしたが
それは引き続き来年へ持ち越すことへ決定です^^;
このお休み中にゆっくり過去記事など拝見したいなと思っています

今日は暖かな大晦日になりましたね♪
さっき近所のお蕎麦屋さんへ年越しそばを食べに行ってきました^^
明日は下鴨神社へ初詣です♪

どうぞ良い新年をお迎えください^^
来年もヨロシクお願いします♪
2014.12.31 14:45 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
そうそう、あれがこれになりました〜
ちょっとでも今から1つ試してみようかと(笑)

juneさん、こちらこそありがとうございました!
こうしてコメント頂けるようになって
本当に嬉しいです^^
来年もよろしくお願いします♪
良いお年を(*^o^*)/
2014.12.31 17:49 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."あっさむさんへ"
こんにちは^^
こちらこそ、こうして来て頂いて
コメントまで頂いて嬉しかったです!
悩み多き年、それは成長する為の過程ですね
お互いたくさん悩んで大きく強くなりましょう!

下鴨神社 良いですね 私も下鴨好きです^^
あっさむさんも良いお年をお迎えくださいね(*^o^*)/
来年もよろしくお願いします
2014.12.31 17:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1218-4a6185ac
該当の記事は見つかりませんでした。