* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

お店の名前が決まりました

お土産ロールケーキ






このブログにいつも来てくださっている方なら
経緯をご存知だと思いますが
今月3日に無事に菓子製造業の営業許可がおりまして
工房を開く事が出来ました

焼き菓子が中心のお店ですが
店舗はなく、注文販売になる予定です

屋号は悩みに悩んだあげく決まってます

Wrappy Wrappy ラッピーラッピー

ほんとうはもっと読みやすい方が良いのだろうけど…

私が考えた造語で

Wrap(包む) Happy(幸せ)と合わせたもので

幸せを包んだお菓子と言う意味を込めて名付けました






キャラメルロール






まだホームページも無くひっそりと営業中
今は知人を中心に注文を頂いている所です

来年には とあるコーヒーショップさんの所に置いて頂けるお話もあり
はりきって企画中

そして今、
頭の中はバレンタインの事でいっぱい

これまた有り難いことに
友達の仕事場で1つ注文を頂いた事をきっかけに
バレンタイン用にぜひと他の方からもリクエストがあり
その企画やラッピングを考えている今日この頃です

素敵な物が出来上がったら
またブログでアップ出来たら良いな

このブログになるか新しく始める Wrappy Wrappy 用のブログになるかは未定です











今日の写真2枚は頂き物
自分で作った物ではありません

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



10 Comments

たかこ says..."No title"
うわー、なんか、涙が出そう・・・。
幸せを包んだお菓子・・・・・。
うえーん、素敵だなぁ、*Manis*さんの心が、
この言葉に込められてる。
いい名前だね。
ん?ひっそり営業中?
営業してるの???
あの・・・、業務形態がよくわからないんだけど、
小売りはしない感じ?
引き菓子みたいに~、たくさん注文するカタチ?
ぽち
2014.12.25 11:33 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
うっわー決まったんやぁー*・。♪
こっそり一人で声に出して言ってみたけど(笑)
「Wrappy Wrappy」言いやすいし何か可愛いっ♪♪
ウレシイなぁ( *´艸`)

ぽちっ☆

2014.12.25 13:26 | URL | #- [edit]
june says..."No title"
うわ、お店の名前決定、おめでとうございます。
とっても可愛い名前^^
幸せを包む。なんて素敵
受け取った人がみんな幸せをもらえますね。
お菓子の紹介など、そのうちしてください。
たくさん注文くるといいですね・・・って、あまりくると、それはそれで大変か^^;

ぽちっ☆
2014.12.25 14:01 | URL | #- [edit]
あっさむ says..."はじめまして♪"
お店オープンおめでとうございます♪
ショップ名とっても素敵ですね^^

いつも美味しそうなスイーツ拝見して
眼福しております♪

自分の工房って素敵だな~
わたしもお店を持ちたい夢がムクムクと育っております(笑)
まだハッキリ何も決まってませんが^^

応援しています♪
.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
2014.12.25 18:46 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう ありがとう
めちゃくちゃ悩んだ末決めた^^

店舗があるわけではないので、いつからって決めないままに始まってた(笑)
今は注文分をこなしてる感じ?知り合いかその紹介で^^
ウエディングなどのプチギフトもするし、今後はネットで窓口作ってするつもり
あと、手作り市に出店したりとか… ←予定は未定
こじんまりと…
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.12.25 21:59 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そう!
候補はたくさんあって迷ったあげく決まったよ^^
ぱっと見て読みにくいのが難点だけど、
ラッピーラッピーってなんかラッキー♪にも似てて良いでしょ?(笑)
たくさんの人に認知して貰えるまでがんばりますっ!
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.12.25 22:09 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
わ~ 素敵な名前☆
なんかラッピーラッピーって言ってみると幸せな気分になる感じ♪
そしてトップのロールケーキもその下のロールケーキ(?)もさすがプロの作品だね^^
とコメントしたら、最後の”頂き物”の言葉に笑っちゃった(笑)
でもManisさんだったらこんなロールケーキもちょちょいのちょいで作れるよね^^
もう頭の中はバレンタインデーだなんて、やっぱりプロは違うね~
何度も言うようだけど、Manisさんのスイーツ売ってもらえるなら買いたい!
写真だけじゃ我慢出来ない(笑)

これからがんばってね
ぽちっ♪

2014.12.25 22:11 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
ありがとう^^
もう夏にはこれに決めてたんだけど
公に言うのは初めて
甘いもの好きにとってはお菓子を食べた時の
あの笑顔は最高に幸せな良い顔になる瞬間
それを、わっ!素敵!って思ってもらえるラッピングをしてお届け出来たらな〜って
1人で作るので限りはあるけど、
たくさん注文を頂けるようになるようにがんばりますっ!
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.12.25 22:16 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."あっさむさんへ"
あっさむさん、はじめまして^^
そしてありがとうございます!
ブログを見て頂いていたのですね 嬉しいです^^
あっさむさんのその夢もムクムクと上へ上へと伸びて行って
現実になったら良いですね!
こうしてブログを通じてコメント頂いて
見ず知らずの私に応援して頂けるなんて感謝!
力湧いて来ました(笑)
コメント本当にありがとうございました(*^o^*)/
2014.12.25 22:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
わらびさーん ありがとー
そう、口にするとなんだかわからないけど楽しい気持ちになる響き
そこも気に入ってます^^

ははは そうなの頂き物のケーキでした(笑)
勉強になるわぁ〜
どうしても生菓子は近くの人にしか作れないので
注文は焼き菓子になってしまうけど、がんばりますっ!
どうしてもね どうしてもね 見た目地味になるけど(笑)
その代わり、美味しい!っと言って貰えるお菓子作りをしたいと思います^^
いつもいつも応援ありがとう(*^o^*)/
2014.12.25 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1214-1df284c3
該当の記事は見つかりませんでした。