* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

これが好き マドレーヌの敷き紙

ミニマドレーヌ1






これはミニマドレーヌ
このレトロな敷き紙がお気に入り

なんか惹かれる
こういうレトロな雰囲気のもの…






ミニマドレーヌ2






確か200枚ぐらい入ってるこの敷き紙の箱はこんな感じ

フォントフェチなので
フォントがものすごーく気になる

なにか写真に文字入れするときなんか
めちゃくちゃ時間かかるのがこのフォント選びだったりする
色んなフォントをあててみて、眺めてまた次のフォントをあててみる
の、繰り返し…

パッとすぐに決まる事もあれば
なかなか決まらないで、また初めのに戻ったり






ミニマドレーヌ3












久しぶりにフリーフォント探してみるかな


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



8 Comments

たかこ says..."No title"
おいしそう~!
ワタシも、こういうレトロなの好き!
子供のころの、特別の菓子っていうか、
ノスタルジーだね~。
フォント!*Manis*さん、好きだもんね!
ワタシも、あれこれ写真に貼ってみて、
こっちがイイかな、これかな、
やっぱり最初のにしよう・・・・と決めて、
あれ、最初の、どれやった?って、よくあるねん(笑)。
ラッピングもかわいいね~。
ぽち
2014.12.15 11:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう^^
今でもずっとこうしてあるっていいなぁ
ずっと無くならないでいてほしいわ

フォント、やっぱりそう?
迷うよね〜(笑)
さんざん見たあげく、最初のにしたり(笑)
同じく、最初のどれやった?も良くあります あはは
ラッピングの袋も色々試してみたい物が多くて困るわぁ〜
ま、たのしいけど^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.12.15 21:14 | URL | #- [edit]
koi says..."No title"
コメントフェチさん、分かります~その迷う感じ!!
レトロなマドレーヌに思わずコメントしたくなりました(^^)
なんかマドレーヌ食べたくなってきた~~~
2014.12.15 22:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
わらび says..."No title"
あっ 私も同じの持ってる!
大、小2種類210枚入のを(笑)
たくさん入っていてお得だから買ったんだけど、私はマドレーヌを焼くために買ったんじゃないけどね
でもManisさんが美味しそうなマドレーヌを焼いてたら、私もせっかくだからマドレーヌを焼いてみようかと言う気になった^^
うんうん 確かにこれレトロな感じだよね
昔マドレーヌと言うとこういう敷き紙に入っているのが一般的だったけど、今は色々なおしゃれな形のを売ってるよね
でも今だからこそこのレトロな敷き紙が良い感じに見える
フォントにこだわるの、なんかManisさんらしい(笑)
あっ でも私もManisさんほどじゃないけど、結構フォントがホント(笑)に気になる

ぽちっ♪
2014.12.15 22:57 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."koiさんへ"
フォント選びは迷う迷う(笑)
写真選びも決まるときはこれっ!って即決だけど
枚数撮り過ぎたときはやっぱり迷うしね
素朴なマドレーヌも良いもんです
ぜひkoiさんも作って食べて^^
2014.12.16 21:54 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
あ、そうそう210枚入りだったわ!
大小あるね^^ それそれ同じ♪
これって、やっぱり昔からあるからそのまんま当時と同じものなのかなぁ?
いいよね
そう言えば、レトロで思い出したけど、少し前にメールフォームからお問い合わせがあって
なんでもドラマの撮影で使う古いオーブンを探されているって事で連絡受けて
前に使ってた古いオーブンをお借り出来ないでしょうか?と…
でも、もう処分した後だったのよね
今思うと残しておけば良かったかな?壊れてるけど(笑)
何のドラマだったのかも気になる(笑)

わらびさんもフォントがフオント気になる?(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.12.16 21:59 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
わかります(*´▽`*)(*´▽`*)
このレトロ感可愛いです!!!
凸凸
2014.12.17 08:26 | URL | #Deh9D62k [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
裏返さないと分からないけど
こうしてレトロな文字が入ってるのっていいね^^
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2014.12.17 22:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1211-63be7bb7
該当の記事は見つかりませんでした。