* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

クランベリーのスクエアタルト

クランベリー角タルト







クランベリークランブルタルト
ダジャレのようなタルト作りました

ボトムにパートシュクレ
その上にクレームダマンド

で、シロップ漬けしておいたクランベリーを乗せて、上からクランブル

スクエア型に入れて焼いて、スクエアにカット

このクランベリーの所が苺だったり
色んな素材で作るけど
お気に入りのタルトのパターン



ダマンドにもクランブルにも使ってるアーモンドプードル
胡桃にしてもアーモンドにしてもめっちゃ値段が上がってるから
アーモンドプードルたっぷりのお菓子はコストかかるなぁ








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




8 Comments

まっぴぃ says..."No title"
このサイズ食べやすくていいなぁ( *´艸`)
ほんまに笑クランベリーのクランブルタルト・・・ダジャレー(笑)

もうずっと製菓材料パン材料いろいろ値上がりしてるね><
昔と比べたらバターとかもホンマに値が上がったなぁ・・って感じるわ↓

ぽちっ☆
2014.12.10 12:56 | URL | #- [edit]
june says..."No title"
きれいで美味しそう〜^^
スクエアというのが、ちょっとオシャレ。
ダジャレというか、なかなか語呂がいいというか・・笑
ネーミングいいんじゃないでしょうか〜^^☆
アーモンドプードル高いですよね。
たくさん使うスイーツなんかは、大変(><)

ぽち。
2014.12.10 16:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そう、食べやすいので
パクパク食べてしまうけどね(笑)
先にぜんぶカットしてしまうからよけいにね
クランベリークランブル♪ 言いやすい(笑)

ここんとこの値上がりきっついわぁ
バターはネットで買ってるけど、スーパーでは
ほんと棚がすっからかんだったわ^^;
もうちょっと安くなったらいいのにね…
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.12.10 20:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
ありがと^^
ブラウニーとか作る四角い型に入れて焼いたのよ
クランベリークランブル、そうね語呂合わせっぽい(笑)
気に入ってもらえて良かった(笑)

アーモンドプードル高いね(>_<)
好きで良く使うんだけど、辛いわぁ
なんとかならんもんかな ふーっ
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.12.10 21:14 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
えっ これってダジャレじゃなかったの?(笑)
私こういうビジュアルのスイーツ大好き♪
しかも見るからに美味しそうだし、アーモンドの風味とコク、そしてクランベリーのシロップ漬けの甘酸っぱい味
想像しただけでもうたまらな~い><
クランベリーの赤がクリスマススイーツにもピッタリだし

あっ そうなの?
あまり気にしてなかった
くるみとかアーモンド高くなってたのね^^;
たまたま値上がり前に買っていたから気づいて無かったのかな?
開封前のアーモンドプードルとくるみが今家にあるよ
高くなっていると聞いたら、絶対ムダに出来ないなって思った
私もこんな感じのスイーツ作ろうかな♪

ぽちっ♪

2014.12.10 22:09 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
クランベリークランブル♪ 
私もクランベリーって色からしてクリスマスのイメージだわ〜
柊の実のイメージなのかなぁ(笑)

胡桃もアーモンドもめちゃくちゃ高くなってるよ
コストコの大量のナッツを買おうかとも思ったけど、
円安やし、そんな安くないのよね…
そっか、やっぱり円安の影響大なのかも
ほとんど輸入だもんね ナッツ類は
開封前のアーモンドプードルとくるみ わーーいいなぁ
わらびさんも作ってみて〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.12.10 22:32 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
うぷぷ♪
クランベリークランブル!
アリだと思いますっ!!!(^^)

いや、しかし、めっちゃ可愛い、赤い色がいい!
それに絶対美味しいと思う~、これ~~。
食べたいな~。
小さくカットしたら、罪悪感もなく、かえってたくさん食べちゃいそう。

ナッツ・・・・上がってるねー、つらいわ~。
バターも、値上げどころか、モノがないもんね、つらいわ~。

ぽち
2014.12.11 10:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
クランベリークランブル♪
なかなか気に入っております ふふふ
甘酸っぱいクランベリーいいよ
ドライフルーツで使ってるときは特別な想いはクランベリーになかったけど
フレッシュを知ってからは恋してるわ(笑)

ナッツ類の値段、ほんま嫌になるわ…
バターはなんとか手に入れて今は5個程あるけど(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.12.11 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1209-67d35c0a
該当の記事は見つかりませんでした。