* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

コストコクランベリーで作った色々

2014クランベリー1






この前コストコで買ったフレッシュクランベリー
まず作ったのは
これは外せないシュガークランベリー

これはなにかのトッピングに使いますよ

去年は1袋しか買ってなかったのでチビチビ使ってたけど、
今年は色んな物が出来そうです






2014クランベリー2






次は保存が効くクランベリーのシロップ漬け
去年のがまだ少し残ってる すごい保ったなぁ…

あ、写真のは今年のね

右に写ってるのがこれが今回の大ヒットのジャム

いやぁ〜 たぶん今年で1番のジャムだろ

これは引っ張ってまた次回にお話するとします






2014クランベリー3






シロップ漬けはこんな感じ

ジャムと違って
そんなに火は入れないんだけど
実が丸くてパンパンなので弾けやすいです

鍋の中でピチっと弾けてけっこう焦ります
写真で見ても弾けてるのがチラホラ…




たぶん、とうぶんクランベリーネタが続きます






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

わらび says..."No title"
Manisさん、この間のフレッシュクランベリーをまた加工したのね
シュガークランベリーは去年見せてもらって素敵だなって思ってたの^^
シロップ漬けも絵になるよね
なになに?クランベリーでジャムですって
しかも今年一番のジャムだなんて、どんな味なのかすごく気になる
次回クランベリージャムについてお話してくれるのね?
毎回Manisさんにはワクワクさせられるな~

ぽちっ♪
2014.12.03 22:51 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そう!
また今年もすっかりクランベリーにハマってます^^
シュガークランベリーはついついつまみ食いしてる(笑)
シロップ漬けは日持ちするし最後に使うとして…
ジャムがね〜〜
めちゃくちゃ好みに出来たのよ 他のフルーツも一緒に合わせて
そのジャムを更に美味しく食べたいが為だけに焼いたものも ふふふ
お楽しみに♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.12.03 23:36 | URL | #- [edit]
june says..."No title"
シュガークランベリー素敵ですね〜
この写真だけで、なんだかクリスマスの雰囲気!
コストコで売ってるんですか。
もうないでしょうね〜・・(><)
Manisさんのお話楽しみにしてます。
で、ついこれを見てたら以前、クランベリーを
育てていて、枯らしたことを思い出し・・・
また買っちゃいました・・苗!(笑)
今度は頑張って・・いつかジャム!

ぽちっと
2014.12.04 07:46 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
かわいい~!
真っ赤で丸くてぷりぷりしてて!
絵になるクランベリーは、食べても美味しいんだろうなぁ。
ジャム!めっちゃ気になるわ~。
どんなふうに活用するのか、楽しみ~♪
ぽちっとなー
2014.12.04 11:16 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
わーやっぱりシュガークランベリー可愛いなぁ*・。
雪が降ったみたいやもんなー( *´艸`)
えっ!今年一番のジャム??
うわぁーめっちゃ気になるー*・・★★

ぽちっ☆
2014.12.04 12:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
クリスマスまであとちょっとだもんね〜
コストコで買ったこのクランベリー
確か去年も買ったのは今頃だったので
まだあるかも?
juneさん、クランベリーを育ててたんですかっ!!! すごい!
家でクランベリーの実がなったら最高やね^^
今度はうまく育って実がなったらいいね♪
ふぁいとっ!
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.12.05 17:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがと^^
みごとな色でテンションあがるわぁ
ジャムもおいしく出来たし、
来年はさらにたくさん買おうかと…(笑)
今年は新たに活用を試したいものがあるので
私も楽しみ♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.12.05 17:07 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うん♪ 可愛いね^^
湿気でちょっとシュガーが剥がれてくるので
早く使わないと… 焦る〜
ジャムは今年1番! いや、今までで1番かも(笑)
そしてまた
もっとクランベリー買えば良かった〜と叫ぶ毎日(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.12.05 17:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1206-48b1ac99
該当の記事は見つかりませんでした。