* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

sarasa design storeさんのアクリルキャニスター

キャニスター1






シンプルで大好きなsarasa design storeさんの新しい商品が届きました

さっそく良く使う物を入れてみましたよ
サイズは3種類あるので、入れるものによって色々使えそうです

Lサイズのキャニスターにはパスタを
Mサイズには胡桃
Sサイズにはヘーゼルナッツ

スタッキングが出来るのでMとSを重ねてみました
四角いので安定性があります







キャニスター2






四角と言ってもカクカクしてなくて
角丸なのでやわらかい雰囲気で良いです
厚みもしっかりあって、
何より気に入ってる所はその透明感
ぱっと見た感じガラスかとおもうぐらいに透明で綺麗です

他にはアクリルに色のついたウォームグレーとチャコールグレーもありますが
これは光に当てたくないものや食材を入れるのにも良いだろうなぁ

私は透明が好きなので一番クリアなホワイトで






キャニスター3






写真で分かりにくいかな?
蓋にはシリコンリングがはめてあるので密封性が高いようです
めちゃくちゃしっかりと言う訳ではないので
長期保存には向かないと思うけど
どちらかというと良く使う物を入れておきたいので
十分です

あとは
他の用途でも使いたいかも…






キャニスター4






これこれ!
大きな焼き型もたくさんあるけど
こういう小さい物の収納って困るのよね

口金も増えて来たので何か入れる物が欲しいと思っていた所でした
バラバラになりやすい小さな型も
こうして入れておくと見た目も良いし
なんだかモチベーション上がって来ました






キャニスター5






ん。。。
プチフールの型も置き場所に困ってたのよね
どうしよっかな?
プチフール入れにしても良いかも

MサイズもSサイズも使いやすそうなので
いーーーっぱい欲しい!



















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





4 Comments

わらび says..."No title"
わ~ これはおしゃれ☆
パスタとかナッツ類をこんなのに入れたらきれいだしテンション上がりそう↑↑↑
口金とかお菓子の小さな型を入れるアイディアも良いね^^
透明だから中身が分かって便利だし、これ見てたら欲しくなって来たー!
家は何かを整理する時に使うのはもっぱら100均の^^;
だんだん年末が近づいて来て、片付けに力を入れなきゃならない時期
素敵なものを使ってきれいに片付けたいな

ぽちっ♪
2014.11.30 16:43 | URL | #iU4puUNs [edit]
たかこ says...""
すっごいオサレーっ!
かっこいいーっ!
白くてモダンで、*Manis*さんのイメージにぴったり!
口金や小さな型を入れてるとこなんか、惚れちゃうわ〜。
見た目も使い勝手も良さそうで、気になる!
困る〜!←なにが。(笑)

ぽちっとな〜。
2014.11.30 18:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
これいいね
ぜんぶこれで揃えて色々並べたい…
四角いから収納もしやすいしね^^

そうそう、私も今年は年末ではなくぼちぼち早めに掃除しようかなと思ってる
窓の掃除とか
もっと普段から綺麗にしていれば良いんだけど(笑)
寒くなる前にと思ってね
それが温かい今日の予定だったんだけど、しなかった(爆)
まぁぼちぼち(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.11.30 21:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
sarasaさんってめちゃくちゃ好みのものばかり
シンプルで色もいつも3色ほどだし、
統一性があっていいわ^^
そう?そう?イメージにぴったり? うれしいなぁ
物も服も人間関係もシンプルが1番!(笑)

私もたかこさんの焼くパンがおいしそ過ぎて困る〜(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.11.30 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1204-54f4c30a
該当の記事は見つかりませんでした。