* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

今年もゲット!コストコクランベリー

コストコクランベリー1






今年もこの季節がやってきた!
去年1袋しか買わなくて後悔したコストコのクランベリー

サンクスギビングデーの前には出てくるはずと待ってました

コストコに行くと言う友達がいたので
お願ーい! クランベリー売ってるかチェックして来て〜と頼んで
あることが分かったのでいそいそと買いに行きました

嬉しい

今年は何に使おうかとワクワク






コストコクランベリー2






ただいまクランベリーの一部をシュガークランベリーにするために
シロップ漬けにしてます
1日付けたら乾燥させてグラニュー糖でお化粧しますよ

去年のシュガークランベリーの記事はこれ レシピも載してるよ〜

シュガークランベリー

ふふっ
可愛くてニンマリしてしまう…








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




4 Comments

わらび says..."No title"
あっ 今年もコストコでフレッシュクランベリー売ってたのね
今年も買えて良かったね^^
去年Manisさんがクランベリーを使って、たくさんのかわいいスイーツをアップしてくれたから、私もたくさん楽しませてもらえてうれしかった♪
今年はどんなスイーツに変身するのかな?
クランベリーを使うとクリスマスらしい感じになって良いよね^^
どんなのがアップされるのか今から楽しみ♪

ぽちっ♪
2014.11.29 21:08 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
うん!
この日を待っていた!
今年ははりきって2袋買ったらすごい量だったわ(笑)
今年はまた違う物でアイデアが浮かんでるので早くそれを作りたいと思ってる
うまく行くかな♪
たっぷりあるから色々出来る〜〜〜 ふふっ
一部すでにジャムにしたんだけど、
色が綺麗だったよ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.11.29 22:00 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
あっもうそんな季節なんやー*・。♪
去年のシュガークランベリー見てあーッって思い出した!
あれ見た目的にもクリスマスにピッタリやねぇ*・。☆

それにしたってやっぱりフレッシュなクランベリーって珍しいなぁ!

ぽちっ☆
2014.11.30 12:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そう、1年経ったよ
初めてフレッシュのクランベリーに出会ってからというもの
すっかりハマってしまった
今年は2袋買ったので色々出来たよ^^
シロップ漬けにしておくとかなり日持ちがするので嬉しい
さてと何に使おうか
大量のヘーゼルナッツもまだあるというのに…
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.11.30 16:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1203-6c77d7d6
該当の記事は見つかりませんでした。