* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

コストコチョコチップで簡単クッキー

コストコチョコチップクッキ






お久しぶりのブログ更新

大量に買ったコストコのチョコチップを使って
差し入れの為のクッキーを作りました

いつも作るチョコチップクッキーと違って
コストコのチョコはデカいので
チョコ感がすごいです



なんだかんだ
最近は忙しくしてるので
ブログもほったらかし状態だけど
そんな中、いつも見に来てくれる方々に感謝






コストコチョコ






忙しくしてる理由の1つは
あれですよあれ

工房の準備です

どれだけ伸びてんねんっ!
って感じだったけど
やっと、やっと、
明後日に立ち入り検査入ります

それでオッケーなら念願の菓子製造許可がもらえます

はぁ…
長かった…

設備色々は設置したので
明日はお掃除をして最終チェックします

無事に通りますように








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



8 Comments

わらび says..."No title"
Manisさんお久しぶりです(笑)
例の大量のチョコチップをクッキーに使ったのね^^
へえ~ コストコのチョコチップは粒が大きいのね
大粒のチョコを使ったクッキーって魅力的❤
いかにも美味しそうでクッキー好きな私にはたまらない画像だわ><

いよいよ工房のスタートが近づいて来のね
明日の検査無事通りますように☆
いや通るでしょ(笑)

ぽちっ♪
2014.11.26 22:00 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
はい(笑)
コストコのチョコチップ大きいよ
クッキーを伸ばすのにボコボコしてやりにくかった
でも、チョコの味がしっかりしてて美味しかったよ♪

工房もやっとこさ…
まだHPも出来てないし、ちゃんと稼動するのは
来年かなぁ? どんだけのんびりや(笑)
いつも応援してくれてありがとう^^
ぽちっ♪もさんきゅー
2014.11.26 22:42 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
チョコ感がスゴイ!に反応~~(笑)。
そうか、コストコのチョコはデカいのね♪

そっか!立ち入り検査までこぎつけたね!
大丈夫よ!きっと通るよ♪
ドキドキするけど、がんばって!
許可がおりたら、いよいよ稼働だね!

応援ぽちぽちーっ!
2014.11.27 10:57 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
あっコストコのチョコチップって大きいのかー!
チョコ好きには存在感あって嬉しいね( *´艸`)

おっっ!
じゃ忙しいのは楽しみな嬉しい忙しさなのかー↑↑
いやー本当!工房楽しみやねぇ^m^
無事に通るよう祈ってまーす★

ぽちっ☆
2014.11.27 12:24 | URL | #- [edit]
june says..."No title"
コストコのチョコチップ、そんなに存在感があるんだ^^
知らなかったです。
でも、こうして見たときもチョコがしっかりと主張してて
見栄えが抜群ですね。

工房がいよいよなんですか。
楽しみであり、ドキドキですね。
きっと大丈夫。順調にいきますように。
ぽちっと☆
2014.11.27 19:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ふふふ やっぱり?
そこの反応すると思ってた(笑)
コストコのチョコチップ、普通のより大きいよ
そのまま食べても美味しいし♪

いよいよ明日が立ち入り検査!
なにげにドキドキする(笑)
HPもまだだし、準備不足もあるので
ちゃんとスタート出来るのは来年かな〜^^
いつもぽちぽちーっと応援ありがとう(*^o^*)/
2014.11.27 23:02 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うんうん♪
普通によく売ってるのより大きかった!
マフィンに入れても存在感あるだろうなぁ

そうそう、なんだかんだ忙しい
買うものもまだまだ細かいものが色々あって
出費も続く…
いよいよ明日ドキドキ うん!祈っててーーーーー
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.11.27 23:05 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
袋も大きくて重くてすごいと思ったけど、
中身もデカかった(笑)
このクッキーは丸めて手で広げるんだけど、
デコボコしててやりにくかったわぁ

工房
ほんまドキドキワクワク
今日色々チェックしてきたけど落ち着かない(笑)
うん、きっと大丈夫!ありがとう^^
いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2014.11.27 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1201-cd6d6395
該当の記事は見つかりませんでした。