* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

レシピ本「5分でもう一品 野菜のおかず」発売と掲載

cover.jpg






11月20日に「5分でもう一品 野菜のおかず」というレシピ本が
発売されました

その中のレシピの1つに私のレシピも掲載して頂いています

簡単に作れる野菜のレシピが70も載ったこちらの本
その内容はと言うと

1分で作れるおかずや、缶詰、レトルト、市販食材をつかったおかず
電子レンジを使った時短料理などなど
盛りだくさん

私のレシピがどのカテゴリーに載ってるかと言うと…

「おつまみにもお酒もおいしくなる手間なしの1品」

あはは
やっぱり?






レシピ本掲載2014






ちらっと
私のページだけお見せします

載せて頂いたのは
以前にブログでも紹介した
「じゃがいものカレーパン粉焼き」です

今日のおかずにあと1品なにか作りたいな〜って時に
すぐに出来るおかずがたくさん載ってるので
良かったら見てみてくださいね

この本はアマゾンで買えますよ











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




18 Comments

たかこ says...""
わーっ!すごーい!本に掲載されるなんて!
おめでとう!
さすがだなぁ、なんだかワタシも自分のことのように嬉しい!
なになに?じゃがいも?カレー?
ふんふん、なんと、おつまみにも?
これは速攻、チェックしなくては!
明日、本屋さん、行ってこよう〜。
楽しみだなぁ。
これからも活躍、期待してまーす!
ぽち
2014.11.21 19:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとー
今年の夏にご連絡頂いて昨日発売になったよ^^
私のは後ろのほーに載ってるよ
どれも簡単で美味しそうだから
私もこれから色々作ってみる♪
いつも応援もありがと〜(*^o^*)/
2014.11.21 20:02 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."No title"
すごいですね
ここにもあるかな? さがしてみます
2014.11.21 21:20 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
あっ そう言えば前にレシピ本に掲載されるって言ってたもんね
で、掲載されるレシピ、そう言えば私作りたいって言っててまだだった^^;
Manisさんのレシピがアップされるたび、作りたいって思う私
それくらいManisさんのレシピが魅力的ってことなの
皆さんもこのレシピ本でManisさんのレシピ見たら、もっともっとManisさんのレシピでお料理したいって思うだろうね
そしてManisさんのファンもますます増えそうだね^^

ぽちっ♪
2014.11.21 22:11 | URL | #iU4puUNs [edit]
june says...""
本に掲載!(O_O)おめでとうございます。
すごいですね。さすがです。
簡単にできるというのが、いいですよねー
いかに楽して美味しいのを作るかって
私にとって常に課題ですσ^_^;
本屋さんで見てみますねー^ ^
ぽち。
2014.11.22 09:50 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
わっ!凄いなぁ*・。☆
昨日本屋さん行った時に見たら良かったー><
次は見てみるねー♪♪

カテゴリーがやっぱりManisさんらしいね( *´艸`)

ぽちっ☆
2014.11.22 11:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ありがとう^^
嬉しかったです
もし見つけたらぜひぜひ見てください♪
2014.11.22 20:53 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
あれ?言ってたっけ?
たぶん、発売になってからと思ってたので言ってないような(笑)

わらびさんはいつもいつも作ってくれて本当に感謝してるし、
めっちゃ嬉しく思ってるよ^^
すごく励みになってます!
もっとがんばらないなぁ〜
最近忙しくてなかなかお菓子作りも出来ない毎日だけど
いつもコメントありがとう応援もありがとう
2014.11.22 20:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
ありがとう^^
いや〜ほんと嬉しいもんですね〜
ずっと眺めてにやにやしてます(笑)
この本、ほとんどが3ステップで出来るくらい簡単なものばかり
載ってるよ
本屋さんにあったらいいな♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.11.22 21:00 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ふふふ 嬉しいわぁ
私もまだ本屋さんには行ってないんだけど
並んでたら嬉しいな
カテゴリーはもちろん酒飲みのManisらしく
おつまみで(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.11.22 21:02 | URL | #- [edit]
わらび says...""
お返事読ませてもらいました(^_^)v
レシピ本掲載の事、私の勘違い?って思ったら、やっぱりManisさん言ってたよ
チョコとヘーゼルナッツのビスコッティの記事の所で紹介されてた(^^)
私かなり記憶力が衰えてて、アルツハイマーじゃなかろうかって心配になる事があるんだけど(笑)、そんな私が覚えているって事は、相当なManisさんファンだって証拠だね(^^)
勘違いじゃなかった事が嬉しくて(笑)また同じ記事にコメントしちゃった
さっきはコメント&ぽちっとありがとう☆
私もさっき応援済みよ(^_^)v
2014.11.22 22:19 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ひゃはー
ほんまやしっかり言ってるし(爆)
よっぽど嬉しかったんやわ(笑)
失礼しました^^;
ゴーがかかるまで言ってはいけない時があるので
言ってないつもりでした(笑)
2014.11.22 22:43 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
おおっ!さすが!!!
しかもお酒のおつまみってところがらしいです( ̄▽ ̄)
もしくはお菓子、、でもおかずだしなぁと思いましたよ〜。
私も書店で見てみよっと。なければアマゾンで!

応援☆
2014.11.23 16:15 | URL | #TmZwqOdg [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
そう、おつまみってところが… でしょ(笑)
でもねぇ〜最近お酒に弱くなって
昔みたいにはいかなくなりました 年かなぁ…
まだ本屋さんには見に行けてないんだけど
あったら嬉しいな♪
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2014.11.24 21:26 | URL | #- [edit]
おめでとうございます(^^)/ says..."No title"
さすがスパイス大使!!(^^)v
夕飯は、おつまみとおかずを兼ねたいのでこういうレシピ紹介してもらえると参考になります。
poti★
2014.11.26 07:05 | URL | #mQop/nM. [edit]
*Manis* says..."ありがとうございます!"
お名前がなかったのでどなたかが分からないけど
ありがとうございます^^
スパイス大好きなので、日常的に色々使ってますよ〜
少しでも参考になればとーっても嬉しいです♪
ぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/

2014.11.26 17:28 | URL | #- [edit]
koi says..."No title"
す、すみません・・・(ーー;
↑の名無し、私の仕業です。。。。koiです
名前欄に題名書いてしまいました(^^ゞ
まっ!とにかくおめでとうございます~~~(笑)

2014.11.27 18:02 | URL | #mQop/nM. [edit]
*Manis* says..."koiさんへ"
あはは koiさんでしたか〜
最後のpoti★に見覚えがあるなぁと思ってました(笑)
題名の所に書いてしまう程
おめでとうが伝えたかったと思うと嬉しい限りですよ^^
ありがとうね
2014.11.27 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1200-63ce4b79
該当の記事は見つかりませんでした。