* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

お気に入りのオートミールビスケット

2014オートミールクッキー1






たぶん
小嶋ルミさんのレシピの中で1番作ってるかもしれないのが
このビスケット

大好きなココナッツもたっぷり入ってるし、
香ばしくて美味しい

明日からまた出張なので
それまでに!と焼いたもの

2年に1度帰って来るイギリスに住んでいる従姉妹
去年帰って来たから今年は来ない年だったけど
なんでもチケットが安く手に入ったらしく、今年も日本へ

ただ今回は滞在も短いし
それに私は仕事だし…
会う事は出来そうにないので、お土産に日持ちのする焼き菓子を送って
持って帰ってもらおう







2014オートミールC2






確か、前にもこれは持って帰ってもらったような記憶が…
確か、気に入ってたような記憶が…

会えないのに
またまたイギリスから私のリクエストのお土産を買って来てくれるおねえちゃん
ふふふ、楽しみ

たぶん、出張中に届くと思うので、楽しみに仕事ががんばれそう!
リクエストしたものは
またこのブログで






2014オートミールC3






パキッ!










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


10 Comments

june says..."No title"
素朴な感じのオートミールもココナッツが入ると
また違った味わいになりそうですね。
ココナッツの舌触りって、好きなんですよ〜^^
イギリス土産。なんでしょうね〜
お菓子関係かしら??
そして、またまた出張! 大変だー(><)
風邪ひかないように頑張ってきて下さい。
ぽち!!
2014.11.04 02:08 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
これね
ホント美味しくて大好きなのよ
イギリス土産はお察しの通り(笑)
焼き型などなど(^.^)
ありがとう!頑張るわぁ
いつもポチッとありがとう!
2014.11.04 19:43 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
イギリス土産!
覚えてます!!去年はめっちゃかわいいのでしたよね!
そうか、このクッキーがお気に入りなんですね〜。
食べたくなります。
しかも止まらないパターンかも。
レシピ本、買ったのに眺めてそのままになってます(´・_・`)
そろそろ始動させないとなぁ。。

応援☆
2014.11.04 21:29 | URL | #.Lj5XGds [edit]
わらび says..."No title"
オートミールにココナッツ、私の大好きなのばっかり使ってるビスケットだ♪
見るからに美味しそうで食べたくなる~><

イギリスのお土産楽しみだね^^
どんなお土産なの私も楽しみ♪
って、私が頂くわけじゃないのにね^^;
でも見られるであろうことだけでも楽しみになる

アップお待ちしてまーす♪

ぽちっ♪

2014.11.04 22:54 | URL | #iU4puUNs [edit]
まっぴぃ says..."No title"
あー何回見ても美味しそう♪
ココナッツが入ってるのが美味しさの秘密なんやろねー*・。♪
独特の風味が美味しいもんなぁ(*´ω`*)
お土産も楽しみやねぇ*・。
UP楽しみにしてまーす★

ぽちっ☆
2014.11.05 12:38 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
そうそうテンションが上がるお土産でした(^.^)
今回は仕事で使えそうなものも含めてリクエストしてます♪
このお菓子、私も大のお気に入り!
レシピ本の活用して見て見て〜
いつも応援ありがとう!
2014.11.05 21:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
私もココナッツ大、大、大好き!
あと、キャラメルも(笑)
イギリス土産も楽しみ♪
この仕事が終わって家に帰ったら到着してるはず(^.^)
またアップするから見てね♪
いつもポチッとありがとう!
2014.11.05 21:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
何度も何度もこれアップしてるかも(^.^)
それぐらい好き♪
これのゴマバージョンもレシピにはあるんだけど、
やっぱりこっちが好きかな〜
お土産話もまた見てね♪
いつもポチッとありがとう!
2014.11.05 21:19 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
パキッ!に、ノックアウト〜!
香ばしそうな、しっかりした焼き色に惚れる〜!
オートミールとココナッツかぁ、美味しいだろうなぁ。
お土産、なんだろ?
前の、カラフルでかわいいエコバックだっけ?
あれ、印象的だった〜!
ポチ
2014.11.06 08:27 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
お返事遅くなってごめ〜ん

焼き色しっかり!芳ばしいよ(^.^)
お土産が楽しみ♪
早く見たい!
おかげで、仕事頑張れるわぁ
いつもポチッとありがとう!
2014.11.08 21:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1196-078c269e
該当の記事は見つかりませんでした。