* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

小嶋ルミさんレシピの「バナナブレッド」

ルミさんバナナパウンド






長い長い出張生活から家に帰り
あれも作りたい
これも作りたい

で、最初に作ったのがこのバナナブレッド

買ったままの小嶋ルミさんの新刊
「フルーツのお菓子」の中から作りました

いつも作るパナナケーキは
どっしりしたものが多いけど、
これはふんわり軽い感じで美味しい

まだまだ作りたいものだらけ

ただただ時間がない…

来週からまた1週間留守にします
あと3日程しか何かを作る事は出来ない はぁ

工房作りも止まったまま…
自分でDIYしようと思っている箇所が出来ないまま

11月中には製造許可を取れるようにがんばります
ほんとうはとっくに出来てるはずなのにね(お盆前) ブツブツ…










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

まっぴぃ says..."No title"
お帰りーーー(*´ω`*)
でもまた一週間留守にするの?大変だねぇ><

バナナブレッド断面からもギュッと詰まった感じじゃなくて気泡が入っててふわふわが伝わって来るわ~♪
牛乳と食べたいー(笑)

ぽちっ☆
2014.11.01 15:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ただいま^^
そうなんよ… でも、その後は色々好きな事が出来る!
それまでがんばる〜

穴ぼこも多いけど、食べやすかったよ
甘さも控えめなので、朝食にもって書いてあった^^
これはやっぱり牛乳やねっ!
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.11.01 18:55 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
Manisさんお帰りなさ~い
そしてまた行ってらっしゃいになっちゃうのね><

出張から帰って来て最初に作ったのが小嶋ルミさんのレシピだったとはManisさんらしい
本当に小嶋ルミさんのレシピが大好きなのね
ふんわり軽い感じのバナナケーキって私好みな感じ
バナナケーキが大好きだから食べたい気持ちでいっぱい!

そっか~ やっぱり工房作り止まったままなのね
確かお盆頃に出来上がるとか言ってたから、出張していて工房の方は大丈夫なのかな?なんて気になってたのよ
来週1週間がんばったら、工房の方も本格的に手をかけるのかな?
そしたらたくさん大好きなスイーツ作りが出来るのかな?^^
体調に気を付けてあと少しがんばってね

ぽちっ♪

2014.11.01 21:46 | URL | #iU4puUNs [edit]
たかこ says..."No title"
おかえり~!
疲れてだら~っとするのかと思いきや、
おりゃー!っとお菓子作り♪
すごいパワーだ~。
しかもルミさんのケーキ!切り口しっとり~!おいしそう!
バナナって、疲れた体に染み入るよね~。

また出張、行くの?たいへんだなぁ、体調管理、気を付けて~!
工房作りも、慌てず!ファイト!応援してる!
ぽち!
2014.11.02 09:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ただいま^^
そう、また1週間はブログもお休みかなぁ

そう!その通り!
小嶋ルミさんのレシピが一番好き♪
まだまだ作ってみた事のないレシピがあるから早くゆっくり作ってみたい
このバナナブレッドも美味しかったよ

工房の方はほんとか今月中には終れるようにしたいんだけどね
来月にちょっと出店予定もあるから… 間に合いますように…
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.11.02 20:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ただいま^^
1日はだら〜っとしてたけどね(笑)
今日までに3種類は実は作った(笑)
バナナパワーで出張もがんばるわ!

うぅ…応援ありがとう
慌てずに うん がんばるわ〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.11.02 20:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1195-9b634eaf
該当の記事は見つかりませんでした。