* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

コーヒームース

コーヒームース1






生クリームが少し余ってたので
何か今ある材料で出来ないかな?
と、思って作ったのがこのコーヒームース

今もまだ出張中なので、これも出かける前に作ったもの

あぁ、早く家に帰って何か作りたい…






コーヒームース2






上にかけてるソースは
マスカルポーネチーズを買った時に付いてたエスプレッソソース

エスプレッソって言うのか?
これ、甘過ぎてあかんわ…

一口食べて、甘過ぎたので
写真を撮った後に取り除いて食べた

だって、せっかくインスタントコーヒーではなく
抽出した美味しいコーヒーで作ったムースだったので
コーヒームースの味が消えてしまって

甘いもの好きだけど、甘すぎるのはねぇ…










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



10 Comments

たかこ says..."No title"
引き続き、出張、お疲れさま!
帰ったら、これとあれとそれ、作ったるー!というのを励みに?
がんばって~。
*Manis*さんっていつも、これが少し残ってるから、
というアレンジ、すごいよね、ワタシ、無理!
本通りの分量がなかったら、作れん~。
カップに入れるところがオシャレでかわいいな。
うん、わかる、甘すぎるのってさ、
もとの味を消すよねー。
ぽち!
2014.10.27 09:38 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
うわ~ また美味しそうなスイーツが~
コーヒームースって作ったことがない
でもコーヒー味のスイーツ大好きなの♪
抽出した美味しいコーヒーで作ったならなお美味しいんだろうな
コーヒーカップに入れて作っているところも素敵☆
あっ 私も同じく!
甘い物は好きだけど、甘すぎるものは苦手><
マスカルポーネに付いて来るエスプレッソソースはいつも捨てちゃってる
でも考えてみればコーヒーゼリーに混ぜ込んで使うって言う手もあるかな?なんてManisさんのアイディアからヒントを得た(笑)

あ~ そうだろうね
Manisさん何か作りたくてうずうずしているだろうね
早くお帰り~(笑)

ぽちっ♪
2014.10.27 10:11 | URL | #iU4puUNs [edit]
まっぴぃ says..."No title"
あーあれ甘いよねー><
あれいっつも使い道ないねん!
やけど一応冷蔵庫に置いといてしまうわー(笑)

出張長いねぇ><
早くManisさんのスイーツやパンが見たくて私もウズウズしてしまうよ(笑)

ぽちっ☆
2014.10.27 16:05 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう(^^)
あともう少し💦
終わって帰っても、一週間も経たない内にまた出張なんだけどね(泣)

余りを使う時はほんま適当やで(笑)
まぁまぁ美味しく出来たのにシロップで台無しになったわ…
めげずに修正したけど^^;
いつもポチッとありがとう!
2014.10.27 21:08 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
コーヒームース美味しいよ〜
昔よく作ってたのを思いだして久々に作りたくなったの(^。^)
おっ!逆輸入のそのアイデアイイね!
砂糖を加えずにこのシロップの甘さで作れるかも!
あぁ、早く色々作りたい(笑)
あさって帰りまーす(^.^)
いつも応援ありがとう!
2014.10.27 21:16 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
よね〜
甘すぎるよね…
でも、なんでも付いてるものは何かに使えるかもと
思って捨てられない(笑) 一緒いっしょ
冷蔵庫に色々と(笑)

今回はほんま長いホテル住まい
早く帰りたーい!
いつもポチッとありがとう!
2014.10.27 21:20 | URL | #- [edit]
矢田@医療職兼業トレーダー  says..."No title"
本格的に見えます。
写真撮りがウマイ?

でも普通に食べたいのです~。

応援しておきました。ポチッ
2014.10.28 19:43 | URL | #- [edit]
june says..."No title"
おいしそう〜
まるで、カフェでいただいているような感じ^^
コーヒーゼリーはあるけど、コーヒームースって
作ったことないです。
ムースもよさそう〜^^♪
私も同じく、あまり甘すぎるのは苦手。。
これだと苦みもあるような甘さが好きかも〜
・・・って、まだ出張中なんですか?
大変なお仕事ですね。早く帰って
うんざりするほど、作りまくってくださ〜い^^
ぽちっと。
2014.10.28 23:38 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."矢田@医療職兼業トレーダーさんへ"
ありがとうございます!
余った生クリームだったので
これも2つしか出来なかったけど、美味しかったです♪
応援もありがとうございました^^
2014.10.30 20:56 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
ありがとう^^
色んなムースがあるけど、コーヒームースも
なかなか美味しいよ〜
お返事遅くなってごめんね
無事に帰って来ました!
でもまた来週は仕事で1週間留守にします^^;
なのであまりまた作れないかな…
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2014.10.30 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1194-908deab7
該当の記事は見つかりませんでした。