* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

2つだけチーズケーキ

チーズケーキクランベリー1






出張に出る前に
色々使い切らないといけないもの多数で
このチーズケーキも
ほんの少し余っていたクリームチーズを無駄にしたくなくて作りました

出来たのはたった2つ

すごいなと思うのはこのソース
これって去年コストコで見つけて買った
フレッシュなクランベーリーをコンポートにしてたもの
ほぼ1年前のものです
すごい長持ち






チーズケーキクランベリー3






たしか去年このクランベリーを見つけた時は
大興奮で買って来たんだったなぁ…
そして、もっと買えば良かったと  
今年はもっと買おう






チーズケーキクランベリー2






あらためて過去のブログ記事を見てみると
このクランベリーでたくさんの色んなものを作ってました


コストコでお買い物♪ フレッシュクランベリー
クリスマスにぴったり! クランベリーフルブラ
シュガークランベリー
クランベリー リングケーキ
クランベリー ガナッシュクリーム ロールケーキ
クランベリーチーズケーキ
クランベリーカップケーキ



こんなにたくさん使ってたのね
それぞれリンクしてるので
良かったら見てみてね







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




10 Comments

たかこ says..."No title"
真っ白なケーキに真っ赤なソース!
とってもキレイ~!
しかもおいしそう。
2個・・・*Manis*さんとワタシの?(笑)
まだ出張中なのかなー。
ぽちっとな~
2014.10.20 09:49 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
クランベリーのかわいい色が乙女心をくすぐります❤
2個だけでもちゃんと手作り…すごいです!!!
凸凸
2014.10.20 18:25 | URL | #27yV6T5o [edit]
koi says..."No title"
すっごく綺麗な色~♥
他のクランベリースイーツも美味しそうです(^^)
2014.10.20 19:54 | URL | #- [edit]
june says..."No title"
おしゃれな色ですね〜
被写体としてもすてき^^
クランベリーがこんなに美味しそうなソースに変身とは。。
わたしも少しだけクリームチーズが残ってるのだけど、
二つだけでも作れるものなんですね〜  
ぽち。
2014.10.20 21:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
すごい長持ちしてるわ
私もこの色好き♪
あ、もちろんだいぶ前に作ってからたかこさんの分ないのよ(笑)
出張はまだまだ続く…
気力でなんとかもってるって感じ💦
いつもポチッとありがとう!
2014.10.21 18:45 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
乙女チックな色やね〜
ぜんぜん濁りもせずによくもってるわぁ
2個しか出来なかったけど大満足です^ ^
いつも凸ありがとう!
2014.10.21 18:48 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."koiさんへ"
今までのクランベリーのも見てくれたんやね
ありがとう(^^)
今年も買うつもり
今度はたっぷり買うぞ!
2014.10.21 18:50 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
juneさんも思わず写真撮りたくなるでしょ?(^。^)
スイーツって絵になるわぁ
クリームチーズ、少しだけだったからディップにしようかとも思ったけど、
やっぱり甘いものになってしまった(笑)
いつもポチッとありがとう!
2014.10.21 18:54 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
Manisさんこんばんは^^
最近ますます余裕が無くて、このチーズケーキを見せてもらっていたのにコメント出来ずにいたの><
クランベリーのコンポートを使って作ったチーズケーキ、チーズの白と赤いコンポートの組み合わせが美しい☆
チーズケーキを乗せている器ってピンク色?
このチーズケーキととっても合ってるね^^
リンク先もまた全部見せてもらったけど、あ~ そう言えばこんなきれいで美味しそうなものも作ってたよねって思い出しながらじっくり見せてもらったよ^^
Manisさんはアイディアが豊富だし腕も良いから、買ってもらったクランベリーも喜んでいるに違いないね
またフレッシュクランベリー見かけたら買うのかな?
今度はどんなスイーツを作るのか勝手に楽しみにしてるね(笑)
引き続き出張がんばってね☆

ぽちっ♪
2014.10.23 22:20 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
わらびさんこんばんは(^^)
まだまだ出張中です うぅ…
また今年もクランベリー買う気満々!
いつ頃からで出すかな?
きっとクリスマス前だとは思うけど、今年はもっとたくさん買うつもり(^。^)

そうそう!
このお皿は少しピンク色してるよ
合羽橋に行った時に二枚だけ買ったもの
一枚だけとか、写真ようにいっぱいある(笑)
また合羽橋に行きたいなぁ
いつもポチッとありがとう!
2014.10.25 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1193-45dd8371
該当の記事は見つかりませんでした。