* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

32種の野菜のとろ実で茄子のグラタン

とろ実グラタン1






1度の32種の野菜を摂取しようと思うと大変だけど
とろ実を使うと簡単ですね

と、言う事でモニターのとろ実を使って
茄子のグラタンを作ってみました

簡単で美味しければ言うことなし






とろ実






材料(2人分)

茄子            2本
豚ミンチ          170g
32種の野菜のとろ実    150g
固形スープ         1個
塩・こしょう        少々
ご飯            300g
ピザ用チーズ        60g



作り方

1. 茄子を輪切りにし、フライパンに油を敷き(分量外)
  中火でしんなりするまで両面焼き、皿にあげておく
 
2. 同じフライパンに油を敷き(分量外)中火で豚ミンチを炒め軽く塩こしょう(分量外)する

3. 2.にとろ実と固形スープを入れ、固形スープが溶けるまで混ぜ合わせる

とろ実グラタン2

4. ぐつぐつ煮立って来たらご飯を入れて混ぜ合わせた後に塩こしょうで味を整える

5. グラタン皿に4.を入れ、茄子を上に並べ、チーズを乗せたら
  オーブントースターで7分焼く

とろ実グラタン3














とろ実グラタン4






野菜のうま味がギュギュっと詰まってて
美味しかったです

これからもっと種類も増えたら嬉しいな

例えばすり下ろした甘ーい玉ねぎのとろ実とか

これからも活用していきたいとおもいます











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです








10 Comments

たかこ says..."No title"
寒くなってきたから、とろーりあつあつ、グラタンがおいしいね~。
とろ実ってなかなか使えるヤツやなぁ~。
*Manis*さん、アイデアすごいな、
すりおろし玉ねぎの甘いとろ実なんてあったら、
絶対いいと思う!!!
スプーンですくったとこ、悶絶・・・・(^^)

ぽちっとな~
2014.10.05 08:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.05 09:03 | | # [edit]
ミンサーベア says..."No title"
グラタン おいしそうですね
こちらも 台風通過のおかげで・・すこし涼しくなりました
2014.10.05 20:29 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
だいぶ寒くなって来たね
今日の夜は鍋にした(笑)
とろ実、なかなか便利で気に入ったよ!
すりおろし玉ねぎあったら色々使えそうでしょ?
出来たらいいのになぁ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.10.05 22:55 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."カギコメさんへ"
もっかいお話に行きます(笑)
2014.10.05 22:56 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ありがとう^^
美味しかったです♪ 自分で言うな(笑)
台風はもう通過したんですね
こちらは今晩から朝方にかけてかな
どこも被害がでませんように…
2014.10.05 22:58 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
野菜たっぷりおいしそうなグラタン♪
いいな~~~!
あっつあつをいただきたい!
凸凸
2014.10.06 08:45 | URL | #27yV6T5o [edit]
june says..."No title"
とっても便利なものがあるのですね〜
簡単にできて、美味しくて、さらに栄養があるなら
言うことなしです^^
手の込んだ料理もたまにはいいけど、普段はやっぱり
楽したいですもの〜^^;
なすのグラタン。アイデアですね〜  美味しそう!
ぽち。
2014.10.06 09:17 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
見えないけど、たっぷり32種の野菜がぎゅぎゅっと
詰まってるグラタンです^^
温かいものが恋しい季節になったね
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2014.10.06 16:46 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
ほんと便利なものがあるもんですね
オムライス作る時にケチャップぷらすこれ使って作っても
美味しかったですよ^^
って、今日もそのオムライスを作るつもりなんですが(笑)
グラタンもドリアも大好き♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.10.06 16:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1190-7d48ccfb
該当の記事は見つかりませんでした。