* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ヘーゼルナッツのキャラメリゼ

カラメルヘーゼルナッツ






ヘーゼルナッツがまだまだあるのでね
キャラメリゼしてみました

と言っても、これは一部だけ残したもので
目的は
ヘーゼルナッツのペーストだったのです

ただねぇ…
やはり家ではなかなか買ったもののような
なめらかなペーストは無理そうです

もう少しがんばってみます…










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

たかこ says..."No title"
てりてりだーーー!
めっちゃ美味しそう、全部これにして、送ってくれてもいいのよ(笑)。
ペースト・・・、そっか、粉砕はできても、
ペースト状ってムズカシイのかな~、
なんとか作れるといいね~。
ぽちっ
2014.10.03 14:59 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ピッカピカのてりってり〜♪
ほんと、これを全部にしたら良かったわ
ペーストはフープロとミルでだんだんペーストに
していくんだけど、まだまだ粗いわ^^;
そのままスプレッドで食べようと思ったけど、
何か焼き菓子にでも使おうか…
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.10.03 23:01 | URL | #- [edit]
june says..."No title"
美味しそうなキャラメリゼ〜♪
キャラメルの加減て難しそうで、
プリン以外にはやったことがないんです。
ヘーゼルナッツにきれいにからんでて、
これはいくらでも食べちゃいそうで危険だわww
ペーストはたしかに自分でするのは難しそう。
滑らかじゃなくてもうまく使い道が見つかるといいですね^^
ぽち。
2014.10.04 12:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
ありがとー^^
プリンの時のと同じ感じの作り方よ
ペーストはやはり家では難しかったです^^;
でも、たくさんこれに使ってしまったので
なんとか何かに利用するつもりです♪
そのまま食べても美味しいけど、カロリーはグンと高そうだしね
砂糖たっぷりだし(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.10.04 19:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1189-a280d3fc
該当の記事は見つかりませんでした。